合気と空手が趣味の、
ミシガン在住
アラフィフ主婦ですニコニコ



クローバークローバークローバークローバークローバー



夏休み中の息子14歳、
本日は私の合気クラスに同行です。

今日、私は教えませんで、
お友達(黒帯三段)の指導で
合気道とちょっと違う
首技をいくつか。


首投げとか、
そう言うのは
問題なかったんですけど。。



下矢印これ。
この写真は、息子が黒帯に技をかけてます。
チョークが一瞬にして決まるテクニック。


そう。痛いですよ。
気をつけないと危ないので、
痛みを感じたら
すぐタップして知らせます。


下矢印今度は息子がかけられる番。



何故か全然かからない\(//∇//)\

私もやってみたけどかからない!!!




下矢印こんなになるんですけど滝汗


息子曰く、
痛くないけど息はできない。

はぁ???えー?えー?


頸動脈を一瞬で絞める技も、
全くかかりませんでした真顔


やっぱり、
息はできないけど痛くない。
だって真顔



たまに、ダブルジョイントとか
関節がありえない方向に
曲がる人いますけど、
うちの息子は
首がおかしいのか??笑い泣き


いろんな人と稽古してみるもんだ。
つくづくそう思いましたニヤニヤ


クローバークローバークローバークローバークローバー


アメブロ巡りしてて、
わんちゃんの動画を見てたら。

下矢印お嬢様(犬)がこんな顔爆笑


クローバークローバークローバークローバークローバー

春先に、
お花のミックスという種を蒔きまして。

いつ大きくなるかな〜
ってワクワクしてたら、
チビのまま開花して呆然としました。

ちょっとわかりにくいけど
背丈5センチくらいです。
えっと、見えません!



なんでも経験ですね。
いつものように忙しかったけど
ちょっと不思議体験ができた
月曜日でしたニコニコ


今日もありがとうございます。
素敵な一日をハートハート