ミシガン在住、アラフィフ主婦です。

午前中大雨でした。
この雨が別荘エリアに
降ってくれたらいいのに笑い泣き


クローバークローバークローバークローバークローバー


雨が上がった後は庭仕事。


左上の白薔薇は、今年お迎えしたのに
タグも記憶も失われて名前がわかりません。

左下はホスタなんだけど、こんな子いたっけ?
でも蕾がついてる。
ホスタの花は初めてで楽しみです。

右上はラベンダー。蕾が出てます。
開花したらドライフラワー予定です。

右下は蔓薔薇のNew Dawnかな。
なかなかアーチに絡むほど育たないニヤニヤ






クローバークローバークローバークローバークローバー


何日かほったらかしだった家庭菜園。
雑草が結構生えてたし、少し苗を植えたり
きゅうりの支柱を作ったりで
時間を取られました。

ブルーベリーがたくさんなってました🫐

今年使った種は、
古いか、食べた野菜から取ったもので
ちゃんと実が成るか心配なのです。

念のため明日、市販の苗を購入して
少し補充しようと思います。


クローバークローバークローバークローバークローバー

プリンセス(猫)が生きていた時、
ホタテとかマグロとか
いろいろ美味しいものを出していたので
(プリンセス限定ですが)
最近まあ子(猫)が容赦しませんニヤニヤ




しょうがないのでチュールを…
チキン茹でたりして与えてるんですけどねぇニヤニヤ



クローバークローバークローバークローバークローバー

すでに何十匹いるか分からない、プレコ(魚)

数日前から13回目?(覚えてない)の
抱卵に入っております。

幸い今のところ順調に、
大きい子達から
貰われていってますがそろそろ限界。

引き取ってくれるという
ペットショップがあるので、
連絡してみようと思います。
遠いけども笑い泣き



今日もありがとうございます。
良い一日をお過ごしくださいねハートハート