今朝は早くに、
息子とお嬢様(犬)を連れて自宅を出発。
夫は出張中

別荘には、ポンプ業者さんと
ほぼ同時に到着でした。


下矢印水が止まってるので、
本当に雨が欲しいところ。
でも今日も現地はピーカンびっくり




下矢印来ていただいたのはポンプ修理業者。

万一、井戸が枯れてたら大問題!!
そうではありませんように!
と、
こういう時だけめっちゃ祈るニヤニヤ


願いが叶って
原因はポンプの故障でした爆笑

新しいものに取り替えて$1657。
相場価格は知らないし、
予定外出費は痛いけど
直っただけありがたいです笑い泣き



下矢印水が再開した瞬間の様子。
甲高い金属音が出ますので
苦手な方はごめんなさい🙏




下矢印さっそく
果樹園のドリップシステムを作動します。
わかりにくいですが、
自分用のメモとして
写真貼っておきます。



下矢印お嬢様(犬)
珍しく敷地内をダッシュ




果樹とは別に
お試しで野菜の種も植えてました。

ほぼ全滅と思ってたオクラが、
一本だけど根性で発芽しておりした。


下矢印かぼちゃも雑草に埋もれつつ発芽ニヤニヤ
収穫までたどり着けるかは疑問ですねー


下矢印こちらも記録用にアップ。
特にりんごの葉が水不足で丸まってます。

虫に食われたり
繭を作られてる葉もあり。

農薬はできるだけ
使わないつもりなので
葉を一枚ずつチェック。
まだ木が小さいから
できることですけどねニコ


気が抜けて午後は昼寝しちゃいました。

夜、再度ドリップシステムを作動させて
木のチェックをしました。

日帰りの予定でしたが、
まだ不安があるので
帰宅は明日に延期です。

下矢印私がホッとしたせいか
お嬢様(犬)もなんだか穏やかハート

今日もありがとうございます。
良い一日をお過ごしくださいピンク薔薇ピンク薔薇