ミシガン在住の
アラフィフ主婦です。


いつもありがとうございます。
このところ、動揺しっぱなしですが
みなさまに勇気を頂いております
お願いお願いお願い


クローバークローバークローバークローバークローバー


今朝は車に雪が
うっすら積もっていました。



お嬢様(犬)は置いて
急いで出発しました。


運転中、
最悪の場面と最善の場面を
繰り返し想像して
一人動揺劇場滝汗



自宅に到着後は
ダッシュでベースメントの
プリンセス(猫)のケージへ。


下矢印痛々しいので口元を加工してあります。


まずは、生きていてくれたことに
ホッとしました。

中途半端に折れた犬歯の根っこを
気にしていたので、
後ろ足で引っ掻いて出血か?
と考えていましたが。
ひどい口内炎でした
ゲローゲロー


最近鼻水が出てたり、
炎症の臭いがしてたのです。

ステロイド打ったから
免疫力が下がっているんだろうな、
抗生剤を使うべきか?と
思案していたところでした。


お友達は昨日、
綺麗に拭いてくれてたのですが
その後また出血していました。


お願いしてあった置き餌、
缶詰もゼリー部分は
食べてありました。


とりあえず補液をし、
ンコ💩もお尻についちゃってたので
全体的に時間をかけて拭き上げぐすん


食欲はあります。
甲状腺機能亢進症ということで
食欲はその症状、
食べても身にならない、
…かもしれませんが。。

そこはもう考えても仕方ないほど
激痩せですので、
食べてくれるのは幸いです。


サーモン、ちゅーる、マグロ



一階に移動してさんちゃんとまったり



しばらくの後、
キッチンでマグロ切ってたら
待てずにやってきました。



でも口内炎からの出血は続いていますショボーン

シリンジを使う強制給餌は
この口内炎の状態では可哀想です。

プリンセスの食欲でどこまで
免疫を上げられるか。
食べ物やサプリを工夫します。


血まみれ写真に驚いた夫が
「可哀想なプリンセス‼️
スリープ(安楽死)を決めたら
ベトに電話するよ」
ってショボーン


いや、口内炎で諦めたくはないよ…


でも、これから
痛さのあまり食べられなくなって
ただ痩せて苦しむだけになったら?


この体調で口内炎の改善は
期待できるのか?


動物はピュアに
「生きたい」と望むものとは
わかっていますが、
どうしようも無い苦痛が
プリンセスを襲ったら、
私が決断しないといけません。


その苦痛を、私が、
見極めることができるかどうか。


今までの子も
いろいろありましたが
一度もスリープを
選択したことはありません。


いやいや、弱気にならず
回復を目指して頑張ろうガーン


気晴らしに
すっかり怠け者になった
まあ子(猫)をアップしておきます。