こんにちは。
アメリカミシガン州在住、
アラフィフの主婦です。
趣味は空手と
動物様の下僕になる事です。


クローバークローバークローバークローバークローバー



伯父の訃報で、
昨夜は朝方まで
従姉妹や親戚と電話してたので
今日はめちゃくちゃ眠いのですzzz


そんな中


木製家具の傷隠し

家の木材部分の磨き込み





下矢印これを使ってみました。



下矢印まずは、ベルギーで買って、
国際輸送二回もやって傷だらけの食器棚。

違いがちょっとわかりにくいですね。



下矢印拡大。いかがでしょうか?
ちなみに全体的に磨き上げてます。



下矢印こちらはドイツで買ったアンティーク。


そもそも古いので
傷はお約束なのですが
せっかくだから
少しでも状態良く使っていきたい。


ただですね。
今日、超眠い中
これをする理由があります。


少し前から

家を売りたい

引っ越したい病

夫が罹患しました笑い泣き


アメリカに移住して
初めて自分たちの家を買って10年。

私は充分に満足なのですがぼけー


日本で賃貸暮らしをしてた頃から
引っ越し病が出ると我慢できない夫。


協力するしかなさそうです。

ていうか。

日本でも引っ越し日は
夫はいつも留守で
私は一人で作業だったけどねイラッ
新居探しも私だったけどねイラッイラッ


今回は

今の家を売る

息子の学校を考える

という高いハードルがあります。
おまけに、次の家は
新築したいと来たもんだ。

実現可能かどうか。
とにかくリサーチ&準備を
してみないとわかりません。

売るだけだって準備に半年はかかるはずガーン

春には果樹園作業が始まるのにガックリ


という訳で今日から、
断捨離&家の修繕
に拍車をかけつつ、
学校にガンガン問い合わせを送り、
アプリで土地を探すという
作業に入っております。

とっとと夫の熱が冷めますように。

並行して、
自分も作業を楽しめますように。


同じ大変な作業なら
引っ越しが実現できなくても
楽しく進めたいですもんねニコニコ



下矢印なんかもう、
引っ越し慣れしちゃってるさんちゃん


今日もありがとうございます😊
良い一日を赤薔薇赤薔薇