別荘のあるベレアを引き上げて
自宅へ戻ってきました。
運転は夫で、慣れてみるとやっぱり楽ニコニコ


下矢印出発直前に鹿がこっち見てました。
カメラを向けると、
甲高い鳴き声で仲間を促し逃げ去りました。
白い尾を立ててるのは
危険を知らせるサインだったかな。


ハンティング文化のあるミシガン州。
それどころか、別荘の近所には
野生の鹿をフェンスで囲って(敷地は広いけど)
家畜のように飼育し
食料にしているうちもあります。

最初それを見たときには
衝撃が大きすぎて夢でうなされたりチーン

ただですね。
単純に、可哀想だから悪い事だ!
と決めつけられないです。
自分もお肉食べます。
別荘周辺は病院もないエリアで
自給自足に近い住民もいます。
ハンティング自体も
ミシガンの人にとっては誇りのようだしショボーン

自国を出て、人の国に住むって
こういうことか…って思うこと、
たくさんありますショボーン


自分の敷地内でのハンティングは
厳禁にしているのですが、
それ以外は、
どうか逃げ延びてねって祈るのみです。
ああーーつらいぐすん



クローバークローバークローバークローバークローバー


車に乗ってると駄菓子が欲しくなるのです。
ハイウェイ入る前に
ガソリンスタンド兼スーパーでお菓子ゲットピンクマカロンクッキーチョコレート


お嬢様(犬)も帰れるのが嬉しいのかな?
今回ちょっと長かったからねニコニコ
自宅周辺はハンティング禁止エリアだから安心。
帰ってのんびりしよーね、お嬢❤️


読んでいただいて
ありがとうございます。
残暑に気をつけて、
良い一日をお過ごしくださいね赤薔薇赤薔薇