こんにちは

アメリカ、ミシガン州在住の
最近は仕事がない兼業主婦ですニコニコ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


夕方からストームだというので。

ぜひその前に済ませたい、
畑仕事の材料を買いに
地元のナーサリー、
bordine’sへ行ってきました。

薔薇の恨みはありますが(アドバイス聞いたら枯れちゃった)


わたくし、基本的に買い物は苦手で
洋服までネットサービスに頼ってるのですが
ナーサリーはテンションが上がりますハート



下矢印サービスはアメリカ内かな。
でも参考までにお洋服サービス情報。
お友達には、
そんな人いるんだ…滝汗
ってドン引きされましたけども。
便利ですよ
価格帯や好み、体型データ入れておくと、
スタイリストさんが
似合いそうな服を選んで定期的に送ってくれます。
気に入らなければもちろん返品オーケー。




さて、店内です。





お店の中にお店があったり爆笑

例年よりお花が少ないのは
時期が終わったのか
コロナのせいか、ちょっと不明です。


下矢印トマトの苗も安くなっていました。
うちのトマト全然育ちませんので、
いくつか購入しました。


ハチドリ(ハミングバード)や野鳥用の
フィーダーも買っちゃいましたラブ



時間がない事を忘れそうでした。



浮かれている場合ではないので
ほどほどにして
目的のものを買って帰宅。
下矢印園芸用藁



クローバークローバークローバークローバークローバー


うちの菜園は砂が多くて、
水の跳ね返りで野菜たちの葉の裏に
砂がこびりついてしまうのです。

息ができないのでは?
ということで
藁を敷いてみることにしたのです。

下矢印こんな感じになりました。


さてさて。

今日のタイトルにまで上げて
すごく驚いたこと。


いつのまにか
わさっと育っていた
かぼちゃの下に藁を敷こうと、
よっこらしょと持ち上げたら…

茎が泡吹いているんです滝汗

一瞬、カマキリの卵とか
そういう
あって欲しくないものを想像して
血の気が引きました。

触ると消えちゃって、ただの泡でした。
多分そう

ふた株ばかりその現象がありました🙄


理由はさっぱりわかりませんが、

かぼちゃたち、本当に育っちゃってて
行き場求めてもみくちゃになっていたので
無理にねじれた茎が悲鳴あげたのかも。


蔓もお互いや雑草に絡みついていました。


うーん


何しろタネからの付き合いですからね。
なんなら母かぼちゃも美味しく食したし、
結構愛着があります。


そんなねじれて苦しいなら、
雑草なんか掴んでないで
この藁に絡みなさいねっ


そう声かけしつつ、
ギリギリと方向転換しておきましたが
うまくいくでしょうか。
いきますようにグラサン



赤薔薇赤薔薇お読みくださりありがとうございます😊どこも暑くなってきた様子。みなさま、体調管理に気をつけて素敵な1日をお過ごしください。赤薔薇赤薔薇