今日の夕方までミシガン北のBellaireにいる予定。
快晴、気温も22度で爽やか〜


クローバークローバークローバークローバークローバー

夫が、

も少し育てて高値で売ろう札束

と計算高く残したクルミの木(walnut)ですが
昨夜の強風であえなく倒木。

果樹園にするために周りの木を伐採したので
いかに大木といえど
強風、
(しかも昨夜は滅多に吹かない方角からの強風だったらしい)
には耐えられなかったのですねショボーン



下矢印大きさは写真で分かりますでしょうか。
今となっては買い手見つけるのはちょっと難しいです。
強欲はいけませんねっ


クローバークローバークローバークローバークローバー


いちご狩り

英語で言うとストロベリーピッキング?
カタカナだけど。


ついでに言うと U picking ともいいます。

U=You

あなた自分で収穫してね、という意味です。
ま、みなさんご存知ですよねニコ



いちごでもりんごでもチェリーでも

U pick行こうぜ!!

で通じるので便利ですね。
英語人は細かいことキニシナイ。多分。



腰が痛いので、わたくしはアヒル歩きで摘みましたよおすましスワン
バケツ2杯分。ジャムにしますラブ



下矢印農園の店舗には「マスク着用」案内が。
マスコットの熊さんもマスク姿でした。可愛い❤️


下矢印店内はこんな感じです。
果樹園には授粉のために蜂の巣箱も設置されてるので、もしかしたら蜂蜜は自家製かもしれませんね。
今日は確認しませんで、さっさと帰宅しました。



クローバークローバークローバークローバークローバー

夫が息子にキレ気味で、

オレの歯磨き粉を捨てただろう!!

と聞いてましてね。

息子は冷静に、

そんなのは知らん

と答えて、リビングでバトル勃発の雰囲気でしたが。


わたくしが捨てたわよ

ぼけーぼけーぼけー

だって下矢印ですよ?お嬢様(犬)も捨てるって言ってますよ。


本日も平和。
腰痛がなければ最高ですけど文句は言いますまい。
昨日からずっと夫がご飯作ってくれていますしびっくり



赤薔薇赤薔薇読んでいただきありがとうございます😊みなさまも良い日をお過ごしください。赤薔薇赤薔薇