サッカークラスに行ってたのですが


だいっきらいじゃ


ということで、クラスのたびに態度も悪く、ドロップアウトにゃ



しかし、


有り余るエネルギーを何とかするためにも

友達がほとんどいないから、同年代の子供と接するためにも

なんか習わせなくちゃなー



と思い、ネットで探して適当に飛び込んだテコンドークラス。





掛け声が、アメリカの州名だったり
歴代大統領だったりして、子供にはとてもよさそうです(*´・ω・`)

息子もサッカーの時のように嫌がらず、
くねくねしながらもがんばっていけそうおねがい*


ただね、、
帰りは日がとっぷり暮れているんです。

メインストリートは今の時期、クリスマスのライトアップでキレイですが

$猫と異人と異国の生活

そこを過ぎると家まではほとんど街灯もなく真っ暗~

目が悪い上に運転が下手なわたくしは

涙目になりながら通ってますが。。

がんばりまふ泣く