アメリカでは Estate sale といって、家中のものを売りに出すことがあるのですが
初めて遭遇することができました。

ガレージセールやヤードセールと違って、家の中まで開放するんです。
ほぼ家中の品物を売りつくす・・・という感じ?
遺品の整理とか、遠方への引っ越し、破産(縁起でもないか)のときにあるようです。


今回は偶然に入ったおうちですが、
家主は女性だったらしく、山ほどのドレス(これ、舞台かパーティ用?)、アクセサリー、
チャイナと室内のキラキラぶりに圧倒されました(*^^*)ノ

じっくり見たかったのですが、ジェイムズ君(夫)が
「はやくはやくー」って足踏みして急かすので、ウェッジウッドのジャスパー3点のみ購入。


$猫と異人と異国の生活-ジャスパー


3点で39ドル。
ジャスパーのミルクピッチャーは以前から欲しかったのでうれしかった・・・


ウェッジウッドは好きな器でいくつか持ってます(^_^)


↓ フロレンティーンターコイズのお皿。
 自作シュークリームも美味しそぉ~~に見える♪


$猫と異人と異国の生活-Fターコイズ


↓ オズボーンのお皿。

$猫と異人と異国の生活-ウェッジ


ロイヤルコペンハーゲンやマイセンもとても好きで、ぜひ一点は欲しい!

と思っているのですが・・予算的にムリ(ノ_-。)


以前、イタリアから買ってきたベネチアグラスのワイングラス(飛行機でも抱っこして帰った)と、
ドイツで清水の舞台から飛び降りた気持ちで購入したラリックの足つきコンポートを


ねこきぃーーーっく 
 ← 犯猫不明(複数で遊びまくってたから)


であっさり壊されて以来、分不相応の品物はあきらめてます(TmT)  



さ ら よ り な か み  BY うちで一番悪寝相なまあこ

$猫と異人と異国の生活-まあこ


ねこきっくってこんなん?

$猫と異人と異国の生活-まあこ


・・・息子もヒーローだかジェイスンだかわからない格好で暴れてますしね・・・
ジェイムズ君(夫)は「マッドマックスみたい」って言ってました。。

$猫と異人と異国の生活-かい