スーパーへ行こうと、家の前の道を車でのんびり走っていると車

※写真はクリックすると拡大します。


$猫と異人と異国の生活-リバノイ


体調20~30センチくらいの亀がいた目


$猫と異人と異国の生活-亀


轢かれちゃかわいそうだし、どけてやりましょうエルモ

・・・でも、ちょっと目つきの悪い亀なので
念のためにその辺に落ちていた、
直径2センチくらいの木の枝でツンツンしたら・・・


ガガガガガッ
って、かみ砕かれたんですけどガーン叫び


あまりにビビったのと面白かったので、
枝を細くて長いものに変えて撮影してみました。





撮影後は真剣に、太くて長い枝を探して「どかせる」作業にチャレンジ。




しかーし、なんて凶暴なのっ

枝を怖がって逃げるどころかひたすら攻撃してくるぅ~





はっと気がつくと、息子はいつの間にか車から脱出して遠くへ逃げてるし・・・泣く泣く


車で通りがかった、お向かいのわんこのペットシッターさんが


「あー、手で触っちゃダメよう! You great!!」



とか、わからないことをいって親指立てて去っていきました。。


「いや、手伝ってくれー」




何とか安全な場所まで亀を移動させることができましたガクリ





ねこへびねこへび今日のおやつは 蒸しまんじゅう  でございますねこへびねこへび

写真右側に貼り付けてある画像も見てね。
あんこぎっしり詰まってまーす。
もちろんあんこも手作り(だって売ってないから)


$猫と異人と異国の生活-まんじゅう


キッチンシートが切れていたので、カップケーキ用の紙を使っちゃいました。


キーは常にキッチン作業台の上で出来上がりをチェックブチネコ*


$猫と異人と異国の生活-まんじゅうとキー


息子も大好きです。

お茶もください、とか言われてしまいます。


$猫と異人と異国の生活-まんじゅうと会


アメリカにも美味しいお菓子はたくさんあるけど
たまに、日本の和菓子屋さんで好きなだけ買いたい!!
と思ってしまいます~