ショートケーキ、売ってません(;;)

生クリームのケーキというのがないような気がします。
バタークリームでカラフルな色彩のケーキもいいんですけど
時々「ショートケーキ!!」がどうしても食べたくなります。

で、作る。

※写真はクリックすると拡大します。

$猫と異人と異国の生活-いちご1


でも、生クリームが日本のものより軽いんです。

どうしてもゆるいクリームになってしまうので、
市販のカップケーキ用アイシングも使ってデコレーションします。

$猫と異人と異国の生活-いちご2


いちごも日本のものよりしっかりしているので(固いよぉ)
バナナを使うときもあります(この時はケーキの中身もバナナ)

$猫と異人と異国の生活-ばなな


あたしが見守ったバナナよ  by キー

$猫と異人と異国の生活-ばななキー


クリームを買いに行くのが面倒くさいときは、シフォンケーキで。
この写真のシフォンはレモン。
でもさー、パウダーシュガーかと思ったら間違えっちゃったので
アイシングが妙にざらざら~~

$猫と異人と異国の生活-シフォン



ママは、甘いもの食べ過ぎにゃ!ボクのこのほっそいウエストを見るにゃ!
by さんちゃん


$猫と異人と異国の生活-さんちゃん