アメリカに引っ越す前もチョーーー(死語)忙しくてううっ・・・

ざっと 一年半 ほど美容室へ行ってませんでした・・・

アメリカでも、住んでいるのは田舎なので


硬くて

多くて

まっすぐな(でも部分的に変な癖のある)



わたくしの髪をお願いできる美容室ってないんだろうな・・・

と、ビビって探さなかったんです。

だって、息子のカット見てもすっごいテキトーだし。。

ねこへびねこへびねこへびねこへび


東京では六本木の「RIPS」さんにずっと通ってました。
小さい子も連れていけるし、担当のワキタさんは猫好きの楽しい女性だし腕もいいドキドキ

この帰国で、東京に寄れれば絶対にいくつもりだったんですけど・・泣く


この機会に宮古島で美容室チャレンジすることにしました。

子供が大暴れするので子供OKな美容室さんを探して


海が見える美容室ゆとりすと


さんを予約エルモ


なんとっ


個室

貸切

キッズスペースあり


すごいですよね!!



$猫と異人と異国の生活-ゆとりすと息子

カットしてもらう息子。
1000円!


$猫と異人と異国の生活-ゆとりすと

3DKほどのマンションを改造しています。
写真は待合室。
マスクの人は私の母です。


$猫と異人と異国の生活-ゆとりすと

この日、あいにくの曇りですが、カットしてもらいながら海が見えます!



$猫と異人と異国の生活-ゆとりすと息子

子供用の椅子を用意してもらって神妙に座る息子。


$猫と異人と異国の生活-ゆとりすと息子

やっぱり暴れ始めて椅子はいつのまにかクッションに泣く泣く

でも、美容師の島尻さんは一生懸命がんばってくれてました。

$猫と異人と異国の生活-キッズスペース

おもちゃもたくさんあって楽しいキッズスペース。


$猫と異人と異国の生活-ゆとりすと

島尻さんとツーショットドキッ!

私のボサボサ髪(ロング)カットと白髪染め(根元カラーリング)、
息子のカットもあわせてなんと8500円!!
激安・・・そしていい仕上がりでしたねこ くさー


島尻さんご自身も、4歳と1歳になる子供さんのママ。
子供の扱いもうまくてのんびり髪をいじってもらえる極楽タイムをすごせますよにこにこ


完全予約制です。

$猫と異人と異国の生活-ゆとりすと看板


ねこへびねこへびねこへびねこへびねこへび

島尻さんから、近くのおいしいレストランを教えてもらったのですが
あいにく満席で断念ううっ・・・

「あずき屋」という宮古大豆を使ったスィーツを取り扱っているお店でソフトクリームを食べました。


$猫と異人と異国の生活-小豆や1

髪がすっきりした息子はかっこつけて上機嫌。

$猫と異人と異国の生活-小豆や2

ソフトクリームはとっても美味しかったですソフトクリーム

天気は悪かったけど充実した一日でした。


・・・その後父の病院にいっても、私のヘアスタイルの変化を誰も気づきませんでしたが・・・
かなり変わったのに。老眼めぇ~