お友達の「猫の店」さんで チヤリティー首輪 販売を始めました。


http://nekonomise.com/

風子が東京で扱っていた品物も加えてくださってます。

隠れ家的猫グッズ専門店です。探すのも面白いかも?
上記リンクはフリーなのでお知り合いにもぜひ教えてくださいねニコニコ


ところで、被災地からじゃなくて、東京あたりから避難なさる時に
飼っている猫や犬を捨てていく方もいるそうです。

不足と言われる品を買い占める行為もそうですが・・・

こういうときに  人格  問われると思います。



災害地にあえて残って復旧に力を尽くす方も多くいる。
被災地でお手伝いするために駆けつけるボランティアさんもたくさんいる。


被災地以外の方の避難の際は、ペットをホテルや獣医さんにあずけるとか、
連れていける避難先を探すとか、避難先で預かってもらえる環境を整えるとか、
何かの方法を見つけられるのではないですか。

保健所への持ち込みも問題外と思います(安楽死じゃないです)。


私も我儘な性格ですが、小さい息子に顔向けのできない行為はしたくない。
昨日までかわいがっていた動物を見殺しにしたり、
人を押しのけて自分だけ準備万端でよかった、
そういう親の姿や顔を見せたくないと思います。