アメリカを出発するときに、一応戻り便を羽田発で押えていました。

が、DELTA航空から連絡があり「東京からの離発着をすべて停止した」とのこと。

私は今、宮古島ですし関西空港からも沖縄からだってアメリカには戻れますが
それより「東京は大丈夫なのか。。 (被災地のことももちろん心配です)」と心配でたまりません。
小さい子をつれて物資不足の東京に入り、余計な迷惑をかけたくないと思っていましたが
反面、友人たちに会いたいし、仲良しの猫ボラさんたちにもご挨拶して、
協力できそうなことはやっていきたかったのですが。

父の状態がはっきりしませんのでアメリカ戻り予定もまだわかりませんが
ともかく一日も早く日本の状況がよくなりますように。。

自分にできることはなんだろうと考える毎日です。
ともかく、
迷惑をかけないように行動する。
できるだけ募金する。
くらいしか思いつきません。。

みなさん、本当に大変ですが・・・
どうぞご無理のないよう、お気をつけて!!