結婚してからも日本ではずぅっと「借り上げ社宅」暮らしでした。

生まれて初めて「自分の家」をこちらで購入したんですが
(夫が)
予算の関係・もろもろあって築38年のアラフォー物件ですニコニコ

人も年と共に味わいがでるものですし(フフ、含蓄ありそうな言葉だわ)
熟女のようなこの家も気に入っているのですが
ま、あちこち直しながらじゃないとやはり住みにくいんですの。

今朝は・・・
サンルームが雨漏りしてましたガーン



ぴちゃーん
ぴちゃーん


・・・受け止める洗面器が、フト「私の時代・昭和」を連想させてくれました。

ホラ、高倉健さんとかが
「不器用な男ですから」とか言ってる背後はあばら家?みたいな(懐かしすぎるかしら)


屋根に積もった雪が原因だろう、ということになったんですが
さすがに屋根の雪かきは無理です、ごめんなさいっ( ̄_ ̄ i)

業者さんに来てもらいました。





この業者さん、いっつも「2階のリフォームはいつ!?」と連絡してくる
とっても営業熱心な方なので、作業中もにこやか~♪
息子の茶々入れにも動じません。




だってリフォームのお仕事もらえるかもしれないもんね~~


・・・実はそれは他の業者さんに委託済み、というのは当分の間秘密です得意げ