【海外ドラマ】ザ レイン シーズン1〜3 | 脳内異世界転生者のレビューブログ

脳内異世界転生者のレビューブログ

初めまして!ジョジョ(34歳3児のママ)
脳内ですぐに異世界転生する働くママです。
仕事:モデル・スポーツ関連・講師等。映画やアニメが大好きなオタク。好きなものをジョジョ目線でレビューしていきます!
*感想&共感&レビュー希望はコメントへ!

簡単あらすじ

雨に潜むウイルスにより北欧の人類がほぼ死滅して6年。

地下シェルターに避難していた2人の姉弟が、

他の生存者たちとともに、安住の地と答えを探し求める。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョ星3つ

Netflixにて配信中の北欧発スリラードラマ『ザ レイン』

確かに身近な雨にウイルスが・・・という展開はハラハラドキドキする。

そういうことか!という付箋回収もあるが

最終的にそれやったらなんでもありやん!的な終わり方。

あと海外映画にありがちな、「とりあえずみんなちゃんと会話せいっ!!」

という感覚になれます。笑

ただ映像美や内容構成はしっかりしています。

 

おすすめ対象者

 

謎解きが好きな人・地球滅亡展開にワクワクする人・頭を使うのが好きな人

怖いものが得意な人・ハラハラしたい人・ストレス発散したい人

深く物事を考察するのが好きな人

 

 

ここからはネタバレ要注意

 

こんな展開だったら面白いのに!のコーナー

  • 主人公が幼少期に弟と過ごせたのは主人公に免疫があったから
  • 唯一の天敵のお花は自然発生ではない
  • ウイルスが自我を持ち始める
などなど。

 

 

 

    

初めまして!ジョジョ(34歳主婦)
3人小学生の子育て中

【特徴】
〜脳内ですぐに異世界転生する働くママ〜

仕事はモデル・スポーツ関連・講師など。

映画やアニメが大好きなオタクです。

ジョジョ目線でレビューしていきます!

少しでも共感・参考にしていただけたら

最高です。



*感想&共感&レビュー希望は

コメントください!喜びます✨