「ささやかだけど、できることから…」 | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪

CAPINさんから、

クラウドファンディングで作られた

コンテナハウスとドッグランの

丁寧な収支報告が私の元にも届きました。犬

しっかりと報告してくださるので、

信頼して、お金を託すことができる。照れ

 

 

前回リブログした記事にもあったように、

素敵な切手たちが封筒に貼られていましたキラキラ

切手を寄付された方の気持ちまで

一緒に届いたようで、心が温かくなりましたピンクハート

 

茨城県の“殺処分”が減っている理由のからくり。

↓↓↓↓↓↓

一番下にあるリブログした記事を一度、読んでみて下さい。

 

 

なんというか…。

悲しくなるばかりです。

茨城にCAPINさんがあって良かった……。しょぼん

 

 

本当なら、ボランティアに伺いたいところですが、

状況がなかなか許さず…。

せめて、自分にできるささやかなことから、、、。

 

新たな施設を作られているようなので、

今回もおこずかいの中から少し寄付したいと思います。

 

私、思うんです…。

私は独身なので、老後の資金とか

きっと、ちゃんと貯蓄しないといけないんだと思うんですけど、

人間である以上、明日も生きている保証はないじゃないですか?

 

死んじゃったら、貯金とか使えないわけで…。

いや…、 もう例えが極端かもしれないですけど。笑;

 

なので、自分が好きなものや、

共感したことにお金を使うのは、

無駄遣いじゃないと思っています。

 

これからも“適度に”使っていきたいです。

他の人が見たら「がらくた」かもしれないけど、

私にとっては、愛おしい宝物。

そんな、かけがえのない物や事に

使うお金は浪費じゃないぞ!照れ

 

何の話か分からなくなってきましたが…;;

 

とにかく!

1匹でも多くのワンちゃんと猫さんが

幸せになれますように…。クローバーキラキラ