牛肉 わかめスープ ラーメン(쇠고기 미역국 라면) | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪

ご無沙汰しております。

あんみつ、生きています。

 

 

久々の投稿で、いきなりインスタントラーメンなんですけど…笑い泣き

私的には新鮮な驚きがあったので、ご報告です。ウキウキ

 

先日、釜山に行ってきまして…、

(その旅行記とかは書かないのか?!って話ですが…、

それは、また、おいおい…。口笛 書かないかもしれませんパンダあせる

 

韓国人の友人が「最近、これがキテルよ!ぜったい買って帰り!!」

と激プッシュだったので、買ってきました♪

 

会計をする時にお店の方にも

「これ、最近、よく出るのよ~。美味しいの?」と

聞かれたりして、人気ぶりは第三者からも確認済みです!

 
【作り方】
①水2カップにカヤクを入れて沸騰させる。
②液体スープと麺を入れて、2分煮る。
③液体スープはお好みにより量を調整して、
 ご飯と一緒に食べると、よりおいしく召し上がれます。
 
 
 
この投稿を書くのに、訳したから気づいたけど、
カヤクを先に入れろって書いてあるのに、麺と同時に入れちゃったよね。。。笑い泣き
 
こういうところにO型が出ちゃう。。ははは
(ちなみに、この写真は「ワカメが多いよ!」を伝えたいために撮った写真です)
 
 
 
そして、これ~。 
液体スープがまさかの はあと
ワカメ~なこだわり?
 
緑の液体スープは、想像していなかったので、
新鮮でつい、、、 半年ぶりにブログを更新してしまいました照れ
 
これを機に、ブログもボチボチ更新していきたいなぁ~と、
今は思ってます。今は…。
 
できあがり↓
 
 
韓国のインスタントラーメンは
辛いものをイメージする方も多いと思いますが、
これは全然辛くなくて、
本当に ワカメワカメスープに細麺が入っている感じです。
 
韓国らしく(?) 御出汁は牛肉。
韓国のわかめスープ、大好きなので、
美味しく頂きました sao☆ て ハート
 
 
鉛筆きまぐれ今日の韓国語鉛筆
실하다 (シラダ/シrハダ) 
意味:든든하고 튼튼하다(しっかりしていて、丈夫だ)
 
友人がこのラーメンのおススメポイントを教えてくれた時に
「미역이 실해」 「ワカメがワカメ シレ~ 」と言ったんです。
 
私が「シレ?? どういう意味?ほかの単語だったら?」と尋ねると、
友「この場合は 푸짐하다(たっぷりある、豊富だ)に近いかな」と
教えてくれました♪ ワカメ ワカメ ワカメ ワカメ ワカメ ワカメ ワカメ 
 
こうやって、友人と会話すると、
日常の会話で分かる単語が増えていくんですけど、
なかなか、日本にいると難しいですね。
努力、しないとな。。
 
 
美味しくて、勉強にもなった、釜山飛行機の思い出でした。
皆様、よい連休を~ Clover+゜