딕펑스(DICKPUNKS)が戻って来た~ | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪

DICKPUNKS (딕펑스:韓国の発音だと、ディッポンス)が、

4人とも兵役を終えて、帰ってきました♪

 

わーい。ライブあったら、行きたいな。

早く活動してほしいです♪

 

 

 

私、在韓当時は、M-net の『スーパースターK』という

オーディション番組にハマっていて、毎年楽しみにしていたんです。

 

特に、4(2012年)、5(2013年)、6(2014年) は、

かなり気合いを入れて見ていて、

感情移入しすぎて、TVの前で何度泣いたことか…。笑い泣き

 

2012年は本当に豊作(?)で、

ロイ・キム、チョン・ジュニョン、ユ・スンウ、エディ・キム、ホン・デグァン などなど、

とても見応えがあった年でした。

当時のトップ10をどうぞ↓

 


懐かしい!!

もう!6年も前なのですね~!!??滝汗

 

その年に私がハマってしまったのが、

딕펑스(DICKPUNKS)。

 

ボーカル、キーボード、ベース、ドラムの構成で、

ギターがいないんですけど、

みんな芸達者(?)で毎度、ステージが楽しかったんです音譜

 

これは、ほんと、一緒に泣きました。笑い泣き ↓

ぜひ、聴いて! 聴いて下さい!!sei

 

(原曲はイ・ジョクさんの「一緒に歩かないか」)

 

これ、生放送だったんですよ?!

ライブで歌って、このうまさ…。笑い泣き

 

当時、私がどれだけハマッていたのか、

ブログを見直したら、想像以上にハマっていました(笑)

 

当時書いたブログ↓

(ブログに張ってる動画のリンクは全部切れてます。すみませんあせる

https://ameblo.jp/dokidoki-korea/entry-11411696195.html?frm=theme

 

上の動画の曲「一緒に歩かないか」の歌詞の訳も勢い余ってしちゃってます。アセアセ

大丈夫かな? 間違えていたらごめんなさい。

でも、良かったら歌詞も合わせてご覧ください。

 

 

 

その後、彼らは無事に?メジャーデビュー。

 

 

私、以前はあまりライブやコンサートに行く習慣がなかったんです。

それが、帰国後にライブに時々行くようになって、

そういえば!! 「でぃっぽんす」!! ライブ行きたい!!

と、調べてみたら、なんと!

兵役中…。汗

 

で、そこでまた、興味が薄れていたんですけど…、

そろそろなんじゃないか?!と、

検索してみたら…。

 

ボーカルのキム・テヒョン君が7月16日に転役(除隊?)して、

4人とも兵役を終えたようです♪

 

嬉しい照れ

今後の活躍が楽しみです!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

 

お時間のある方、もう少々、お付き合いくださませ~。

 

なぜ、私が「そろそろ、でぃっぽんす…」と

思ったかというと…

 

つい先日、

A.C.E.(←えいすと読みます)というアイドルさんのコンサートに行ったんです。

 

UNBのメインボーカル、チャン君の

本家?実家?(元グループ)がA.C.E.なんですけどね。

 

せっかく行くんだから、ちゃんと勉強してから行かねば!と、

メンバーのプロフィールを見ていたんですよ。

ちょっとしたインタビューとか読んだりね。

 

そうしたら、

メンバーのドンフン君が「スーパースターK」出身らしく、

調べてみたら、5(2013年)のトップ10に入っていたんです。

「わぁ。わぁ。わぁ。私、見てたやつじゃん!」

って、一気にテンションが上がってしまったのです。

単純。てへぺろ

 

ドンフン君、シュースケのオーディション↓

 

この、歌手を夢見る純朴そうな青年が…、

5年後、こうなるんですよ!!??

 

おばちゃん、本当に感動してしまいました。

 

↓(赤い髪の子です)

A.C.E.の新曲「TAKE ME HIGHER」

 

ドンフン君、シュースケ後にCJの練習生になったらしく、

そこで、今のメンバーのジュン君とかと出会って、

CJを出て、新生事務所でデビューしたようです。

 

CJさん、そういう事業もしてるんですね。

全然知らなかった~。

 

A.C.E. のライブは、控えめに言って「最高」でした。

彼ら、全員がメインボーカルですよね?

ってくらい歌唱力があるし、

ダンスも、妥協しないストイックさがグイグイ伝わってきて、

もっと、ずっと、彼らのステージを見ていたいと思いました。

 

5年前のドンフン君が踊れる子だったかどうかは分かりませんが、

(私には踊れる子には見えなかった)

歌にも磨きがかかっていたし、

ダンスもキレがあって、セクシーで、

たぶん、すごく努力したんだろうなぁ…

と、思ったら、なんだか泣けてきました。

 

チャン君、ステージ上ではすごくキュートなので、

可愛いラブ 印象なんですけど、

ふとした瞬間にね、

妥協を嫌うような厳しい眼をするんですよね。

 

それが、どうしてなのか、

A.C.E.のライブを見て、なんとなく納得しました。

 

youtubeチャンネルで予習のために動画を見てる時から

感じてはいたんですけど、

メンバー全員が「職人」って感じがするんです。

 

A.C.E.の皆さんは、

一人一人がアーティストで職人肌で、

歌やダンス…

好きなことを続けるための手段が「アイドル」でした。

という感じがして、私はとても好きでした。照れ

 

A.C.E.は、デビューしてまだ1年ちょっとのようですけど、

たぶん、これから、もっともっと高い所に行く気がします。

 

A.C.E.のyoutube チャンネル↓(ぜひチャンネル登録してくださーい!)

https://www.youtube.com/channel/UCHs6VoM3HaRxaRlnvdtzDZQ

 

シュースケ出身の子が、頑張っている姿を見て、

私も、頑張らねばなと思った、ここ数日の出来事でした。

 

あ、、、また、今日もダラダラと長くなってしまいましたアセアセ

最後まで、お付き合いくださって、

カムサハムニダ 手描きふうクローバー

 

 

あれ?

あんみつさん、勉強は?!

と思った方!!

 

シーーッ… secret  

secret  secret  secret

 

口笛 ウシシ