ロースオク【平壌冷麺】 | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪

お盆休み、いかがお過ごしですか?

今年は、勉強しようと思って、全く予定を入れていないので、

ブログもボチボチ更新したいと思います♪

 

6月にソウルに行った時に行った、美味しかったお店をご紹介します。

 

カンナムのチョンダムドンにある冷麺屋さんです。

こちらは、お肉屋さんがメインなのかな。

ランチの冷麺メニューも、スユクとセットのメニューでした。

単品でも頼めるけど、

せっかくなのでスユクとセットのものを注文しました。

 

   

 

スユクは、ゆがいたお肉をキムチとか白菜で

巻き巻きしたりして食べるんですけど、

大好きなんですよー。

私は焼肉より、スユクが好きなので、美味しく頂きました照れ

 

平日のランチ時間に行ったので、

周辺にお勤めの会社員らしき方々でいっぱいでした。

 

外観の写真も店内も写真を撮り忘れちゃったけど、

お店はとても清潔感があるキレイなお店で、

潔癖な方でも大丈夫そうですよ♪

 

チョンダム周辺に行く予定がある方は、ぜひ。

「ロースオク」(로스옥) 

ソウル市江南区清潭洞125-1

(ソウル市江南区狎鴎亭路79キル48

 

コネストさんの地図↓

https://map.konest.com/dpoi/101636765

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この周辺ってJYPの事務所があったり(今はもう移転しちゃったんですね)、

イ・ビョンホンさんの所属事務所があったりして、

私的には、けっこう注目エリアだったわけですけど、

この時、一緒に食事をした友人は、全く興味がないみたいで、

「え?そうなん? この辺なの?」って感じでした。笑;;

 

ビョンホンさんの事務所は

「あなたの会社の隣のビルの中ですよ?!」と言っても、

反応が薄薄でした。

まぁ、普通、そんなものだよね。笑い泣き

 

すごい些細なことにも感動できちゃうって、

ステキじゃないですか?音譜

ってことで、ミーハーバンザイ!バンザイハート