隠れインフルにご注意を~ | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪

流行中のインフルエンザ。

 

私、初めてインフルエンザを経験してしまいました。えーん

 

インフルエンザって、、、本当にツライのですね。

 

 

おそらく父か母からうつされたんだと思うんですけど、

なんと! 父も母も、高熱が出ず、

微熱と咳くらいだったんです。

 

まず、父が微熱とだるさで、病院へ。

その時にインフルの検査をしていれば、

私と母も、もっと注意したと思うのですが、

高熱ではなかったため、父は検査をしなかったらしいのです。

 

その後、母の咳がひどくなります。

でも、母も微熱程度だったので、全くインフルだなんて疑わず

普通に生活を続けます。

 

そして、日曜日… 

私だけが… 38.5度の熱と頭痛に苦しむことに…笑い泣き

検査をしたら、案の定、インフルエンザBに感染していました。

 

自分で運転して病院に行ける状況ではなかったので、

母に送ってもらい、ついでに母もインフルの検査をしてみたら…

母は熱がないのに、陽性だったんです。ポーン

 

 

ネットでインフルに関する情報を検索すると、

インフルエンザB型は、高齢の場合、

熱が高くならないこともあると書いてあったり…、

 

両親は予防接種を受けていたんですよね。

なので、症状が軽かったのかもしれませんけど…、

 

高熱が出なかった理由はハッキリしませんが、

 

いずれにせよ、

一般的なインフルエンザのイメージ「高熱」が出ない

「隠れインフルエンザ患者」がいるんだなと、

今回、学びました。笑い泣き

 

 

予防接種のおかげでインフルだけど症状が軽く済んでいる場合、

インフルエンザと普通の風邪の差なんて、

もう、こうなると、一般人には見分けがつかない;;

 

 

本人に自覚がないまま、ウィルスを拡散しているかもしれないって、

実は、すごく怖いですよね。ゲッソリ

 

皆様、どうぞ、隠れインフルにご注意くださいませ~。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

そういえば、昨年の夏に夏風邪で寝込んでいた時も

ルー君の歌声に癒されましたが、

今回も…… 癒されています~。笑い泣きはーとハート

 

 

新曲、iTunes で買えたので、

ほぼ一日中、ずーーーーーーーっとリピート中です。照れ

 

今日は、ルー君の歌声を聴きながら、眠りたいと思います。

 

皆様、ステキな夜を~。

おやすみなさい。