久々に… はまった。 | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪

久々に、ハマリマシタ。目


딕펑스(ディッポンス)!



前々回のバラードから一新! (バラードの時の日記は→ こちら )

今回はガールズグループの曲をアレンジした「MUZIK」

楽しいステージを見せてくれました♪


見てるだけで元気が出てくるぅグッド!


こんなステージを堂々と生放送で出来るって、

もう、プロだよねぇ~。合格


っていうか、もともと彼らはインディーの世界では、

かなり有名なバンドだったみたい。



あぁ~、彼らのライブに行きたいよぉ~。





ところで、ディッポンスと言っているけど、
アルファベットで書くと(Dick Punks)だから、
カタカナにすると…「ディックパンクス?」かな??



あ、今回、落ちちゃったんだけど…。
正直、歌の実力…というか、個性が…すごい光ってた16歳のユ・スンウ。↓

恐ろしい子供だよ。まったく。




最後まで残るだろうと思ってたから、意外だったな…。

でも、世の中が彼を放っては置かないハズ。

かげながら、おばちゃん、応援してます。




やっぱり、生放送当日の携帯メッセージ投票が60%の比率で

反映されるシステムは、

歌の上手さとかよりも、

いかにファンをつかむかが重要になってくるよね。


来週はどんなステージが見れるかな♪

楽しみドキドキ