『昼間から呑む』 | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪



                        意外な映画が日本公開予定!

Doki Doki KOREA



『昼間から呑む』原題<낮술>(直訳:昼酒)

監督:노영석(ノ・ヨンソク)
主演:ソン・サムドン、ユク・サンヨプ、キム・ガンヒ

韓国のコピーは、
酒と女の共通点ー 男なら・・・拒めない?!




かなり間抜けな普通の韓国男子の超悲惨なロードムービー。

日本で5月に公開予定と聞き、
この映画が公開されるなんて「粋」だね。
と思ったので、ブログに書いちゃってます。

まず、主人公が超ふつー。
親近感100%です。

不本意な旅を続けることになる主人公に降りかかる災難の数々。
同情しつつも、笑えるんです。

フィクションなんだけど、
内容も、
いる!いる!こういう人~。
うわ、こういう事、実際にもありそう~。
もう、男って馬鹿ね…的な笑いがいっぱいです。

まず、のっけから…。
失恋した主人公を慰めるための酒の席。
友人たちは盛り上がっちゃって「今からカンウォンド行くぞ~!」
「現地集合~!絶対来いよ!」ということになり…。
次の日、真面目にカンウォンドに行っちゃった主人公。
待てど暮せど、
友達は誰も来ない。
電話しても出ない…;;

やっと繋がったと思ったら
「あ、お前、行っちゃったのかぁ…
ごめん。俺、ソウル…すぐには行けないなぁ…
まぁ、とにかく、俺の知り合いがペンションしてるから、
そこにいろよ」
(正確な台詞は忘れちゃったけど、こんな雰囲気の会話)

超無責任な友達。

ボーっとしてる主人公は、
ペンションで酒を飲みながらズーット待つ。
すると、隣の部屋の女子と会話することにり…。
もしやのロマンス?
なんて期待しちゃう主人公・・・。

いろいろネタばれになるから書かないけど…。

男子だったら、共感しちゃう主人公の行動が
いっぱい出てくるのでは??

韓国ドラマに出てくるステキな韓国男子じゃなくて、
結構、リアルな男子が出てきます。笑

アイディア勝負のこの映画。
超低予算映画で、
脚本、演出、編集、音楽、美術…監督自身がしています。

ちなみに、劇中、バスの中で出会う印象的な女性は、
助監督&スクリプターのようです。


そうそう、そして、この映画は
フォーカスが結構、合ってないのね。

見た後に気になって、親友のAちゃんと
「あれは、単に撮影に失敗したのか?
それとも、演出なのか??」って話してたんだけど…。

どうやら、どこかのインタビューで監督が
「演出です!」と言っていたらしいです。
酒に酔ってる感を演出したとか…。

そういうことらしいです!

機会があったら、ご覧ください。

私は、こういう映画、結構好きです。ヲヲ