おはようございます❤

一昨日に書いたにんじんジュースの話パート2!

①はこちら↓

 

 

今回は、人参ジュースの栄養素を壊さない作り方を書いていこうと思いますウインク

 


ボクシングの竹原さんも膀胱がんのステージ4で、毎日野菜ジュースをスロージューサーで作ってらっしゃったそうですねニコニコ

 (今もお元気ですよねー♥️)



癌センターでも、果物や野菜は癌を予防すると出ています。

少なくとも1日400gとりましょうとのことですが、中々難しいですよね~。

そこでスロージューサーの出番~おねがい


オススメ↓

 



①でスロージューサーの方が栄養や酵素を壊さず、摂取できる話はしたので照れ

 

次は材料指差し

 

 

  無農薬人参を用意しよう

 

人参は栄養がある皮ごとジュースにしたいので、

私は無農薬人参を買ってました。

ジュースにする時は2本くらいは使うので、無農薬が安心照れ

あとは、美味しいびっくりマーク

 

何回か人参切らしちゃったことがあって、スーパーの使って

ジュース作ったら、青臭くて不味かったのよ滝汗

 

料理ではわかんないけど、ジュースだと味の違いがスゴイ飛び出すハート

このあたり買ってた↓

 

 

 

これだと無農薬最初からセットになってる↓

 

 

スーパーで買う場合のレモンは

 

ノンケミカルを買ってくださいびっくりマーク

海外輸入の物は、防カビ剤

OPP(オルトフェニルフェノール)、

TBZ(チアベンダゾール)、

イマザリルを使っていることが多いので、なるべく選ばないでねおねがい

 

 

 

  にんじんジュースを作る時の注意点びっくりマーク

 

 

にんじん→レモン→りんごの順番で!

 

人参にはアスコルキナーゼという酵素が含まれいて、ビタミンCを破壊する働きがあるんだって。

 

他の野菜と一緒にジュースにしてしまうと、野菜のビタミンCが壊れちゃうえーん

 

レモンを加えると、酸性になってビタミンC破壊酵素を働かせない知らんぷり

 

 

だから、先にスロージューサーでにんじんジュースを作り、その後レモンを投入。

 

その後にりんごを入れてください。

 

そうするとビタミンCは壊れないよラブ

 

 

ビタミンCは沢山とることで、抗酸化作用によって、

がん化を防いだり、免疫アップになったりするよハート

ビタミンC点滴とか、ありますよね指差し

 

 

もちろん、他の野菜とか果物とかを入れるのもオススメ口笛

人参を使う時は、この順番を守ってね飛び出すハート

 

もし、レモンを毎回入れられないなら、レモン汁を

数滴入れてみてから、次の野菜や果物を絞ってみてねー指差し

 

 

 

私の癌治療は西洋医学、東洋医学

良い所取りをしました。

 

難病の患者さんが多かった鍼灸院に出会い、先生から対処療法ではなく、癌になりやすい原因を学び、標準治療をしながら、色々な事をしましたニコニコ

 

あくまでも、私がやってきたものです。

 

 少しでも参考になれば嬉しいですおねがい

 

「治療中に使っていたもの」

詳しく書いてますのでチェックしてねお願い

 

 

癌は低体温を好むので

まずは、温めること指差し

体温が1度上がると免疫力も5〜6倍びっくりマーク

 

素材は絶対シルク(絹)を選んでねスター

 

足首には血管が皮膚の表面に集まってる。

温めると冷え性改善。シルクを選ぼうスター

 

中心(お腹)を温める事で体温アップスター

 

 
 
 
 

 

 

お灸の先生に言われた

癌を治すための体質改善した方法など↓

癌にならない為に心がけてることもニコニコ