乳がんになって沢山の本を読んだワタシ。

最初に読んだのはコレだったと思う。

 

 

にんじんジュースって、がん患者のド定番じゃないですか?指差し

 

 

 

 

  なんで人参ジュースがいいの?

 

抗がん作用のあるβカロチンαカロチンなどの栄養素が豊富に含まれており、

αカロチンは、βカロチンの2倍の抗がん作用

 

 

また、米国立がん研究所も、がんの予防に

1日に6mgのβカロチンの摂取が望ましいとも。

 

 

っていうことで、抗がん剤が始まる前からやりました!

人参、りんご、レモンジュース🥤

 

ジュース作りに必要なのはスロージューサー飛び出すハート

 

  スロージューサーのメリットは?

 

野菜や果物の栄養素をあまり壊さない

 

 

 

普通のジューサーは高速回転するので、

 

摩擦熱によって熱に弱い栄養素や酵素が壊れてしまいますえーん

 

「スロージューサー」はじっくりと絞り出すので摩擦熱がほとんど出ない指差し

 

そのため、栄養を壊さずじっくり摂取できますハート

 

 

また、空気のかくはんによる酸化も抑えられます飛び出すハート

 

いわゆるコールドプレスジュースってやつですおねがい

 

スーパーとかでも高いやつあるよね?

もちろん砂糖とか、果糖ぶどう糖液糖とか入ってないヤツお願い

 

お試し見つけた↓

ジュース飲みたかったらこういうのがいいね飛び出すハート

 

 

  オススメのスロージューサー指差し

 

 

これ、めっちゃ良い

私が買った4年前(古w)のは

まさに商品ページにあるように

 

人参を細切り、りんごも芯を取って8等分しないといけなくて・・・

切るだけで本当に大変だった。

 

 

あ、でも

抗がん剤中とか、母が来てくれた時はいつも

「今日はもう人参ジュース作った?」って聞いてくれて

作ってくれたし。

 

お母さんも「私の仕事ね」って笑ってたな。

 

 

実家を出てから、あんなにお母さんと一緒に居たのは初めてだったかなぁ。

 

変な話だけど、愛情を感じた幸せな思い出だったりもしますおねがい

 

なんか、子供に戻ったような??(いや、ずっと娘なんだけどw)

安心できた瞬間でした。

 

術後3年を過ぎて、辛かった記憶は薄れてきたし

嬉しかったこととか、こういう思い出はしっかり覚えてますニコニコ

 

 

 

話を戻して・・・・ネガティブ

 

 

この新しいやつは人参がほぼ丸ごと

いけるらしい・・驚き

 

りんごも、芯は取ったほうがいいらしいけど

2分の1サイズでイケるみたい!!

 

めちゃ時短ーーーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

サラッサラなジュースが作れるよハート

 

 

ちなみに、私が買ったやつもまだ現役でした↓

お安いけど、毎日の手間を考えたら

最初の方オススメしますー口笛

 

お試しとか、毎日飲まないなら作ってあるのもいいよねニコニコ

 

長くなったので続きます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の癌治療は西洋医学、東洋医学

良い所取りをしました。

 

難病の患者さんが多かった鍼灸院に出会い、先生から対処療法ではなく、癌になりやすい原因を学び、標準治療をしながら、色々な事をしましたニコニコ

 

あくまでも、私がやってきたものです。

 

 少しでも参考になれば嬉しいですおねがい

 

「治療中に使っていたもの」

詳しく書いてますのでチェックしてねお願い

 

 

癌は低体温を好むので

まずは、温めること指差し

体温が1度上がると免疫力も5〜6倍びっくりマーク

 

素材は絶対シルク(絹)を選んでねスター

 

足首には血管が皮膚の表面に集まってる。

温めると冷え性改善。シルクを選ぼうスター

 

中心(お腹)を温める事で体温アップスター

 

 
 
 
 

 

 

お灸の先生に言われた

癌を治すための体質改善した方法など↓

癌にならない為に心がけてることもニコニコ