​​​​​​〜私の乳がん〜

2019.6 多発性乳がんトリプルネガティブ

ステージ2b ki67(癌の増殖スピード) 82.8% リンパ節転移あり

 

2019.7 術前化学療法 抗がん剤AC療法(21日)4クール

(アドリアマイシン+シクロホスファミド)

 

2019.9 抗がん剤パクリタキセル1周間に1度→12週

 

2020.2 右胸全摘手術、腋窩リンパ郭清

 

2020.3 病理検査で完全奏効とわかる(完全消失)

 

2021.3 1年検診で脇のリンパに影

 

→3ヶ月ごとの検査を数回

→問題なし

→現在無治療

 

 

抗がん剤中は

しびれや爪障害防止に冷やしていました☆

↓こちら

 

 

 

AC療法3クール目

ドキソルビシン+シクロフォスファミド

 

当日の採血で白血球(好中球)1.33(1330)

これが1(1000)を切ると抗がん剤が出来ないそう驚き

 

・6日目

激しい下痢、食べ物、飲み物で

すべて下ってしまうガーン

 

・9日目

ようやく下痢が止まってくるニコニコ

お尻が痛い

歯茎が腫れて痛い

口内炎が何個も出来る

 

9日目~37〜38度の発熱

12日目〜39度超える

 

14日目 ようやく熱が下がる

目にものもらい発症

 

 

私の場合は3クール目からがしんどかったです。

今までは下痢の症状は一度もなかったのでびっくり笑い泣き

 

飲み物も食べ物も全て出てしまい、

体重がドンドン減っていき

 

見た目もげっそりゲッソリ

まつげも少しずつ抜け始め、

見た目も病人になってしまい

恐怖を感じました真顔

 

ちなみに体重は抗がん剤開始前

53キロから48キロに落ちました。

一時的なら45も下回りました笑い泣き

 

私の発熱は癌センターの歯科医が心配していたように親知らずも大きかったと思うので

(横向きに生えており、歯茎から一部が見えているタイプ)

 

今健康な方、親知らずは抜いておきましょう!!!

 

まっすぐ縦に生えてるものや、歯茎に完全に埋まっているタイプは大丈夫のようですが

横に生えてるやつは悪さしかしませんえーん

 

癌確定された後は時間もないので、

抜いてる暇はありません。

歯科医にも今はだめ!と言われました。

 

基本的には抗癌剤治療中は小さい虫歯の処置は出来るようですが、

神経系?根っこの治療(大きい虫歯治療)は出来ないようです。

 

若い時の方が親知らず抜歯後も

回復が早いですニコニコ

皆様、親知らず、ぜひぜひ抜歯を検討ください(笑)

 

 

癌になったときの生活と、お灸の先生に言われて体質改善した方法などまとめてます↓