若干予定を変更して結局アンコールワット行くことにした。
ほうれん荘で同じ宿だった大輔くんと同じバスだったので一緒に向かいます。
朝6時半発。もう早起きにも慣れました。
バスでは必殺技、座席2コ使い睡眠。
こんなときばかりは身長低くてよかったー、と思うの。
途中フェリーで河渡ったりした。カンボジアは、土ぼこりがすさまじい。
そして、驚くほど車に乗ってる人が多い。
いや、amazing な数のpeopleが、on the carなのよ。
隣国とは言え、ベトナムとは全く違う空気。
イミグレの横にある皇冠娯楽城。娯楽城って。。。
カンボジアは華僑が多いんだろうか?
クメール語以外に中国語表記してある店が多い。
プノンペンでうまく乗り換えられたので、
そのまま一気にアンコールワットのあるシェムリアップへ。
ここまでよく寝れたからシェムリアップまでは起きてた。
だいすけくんのi pod聞かせてもらったので、道中旅行気分を味わえたよ。
日中はどうでしょうのテーマソングとか。
夕暮れにはブルーハーツの青空とか、ラブレターとか。
夜7時頃にシェムリアップ着。
今日は8時から喜び組を見に行かなきゃいけないので急いで宿に荷物置いて出発!
そして・・・
北朝鮮国営の平壌レストラン、デス。プノンペンにも支店あり。
着いたのはジャスト20時。
ショーは始まってました。
上の写真の左の人、、、笑える。5分で終了。
ショーが終わると韓国人ツアー客はさっさと撤収。広い店内でぽつんと残された私たちは冷麺や犬の肉を食べてこっそり帰りました。
ウエイトレスのお姉さんと記念撮影してもらいました。この人はかわいかったー!



