劇団四季 美女と野獣 | おひとりサマーばけーしょん

おひとりサマーばけーしょん

自己満足ピューロ雑記他

人間に戻りたいなーーーー

というわけで劇団四季の美女と野獣を見に、舞浜アンフィシアターへ行ってきました。

シアター行く途中、久々にイクスピアリをじっくりと見ることができて楽しかったですニコニコ

「美女と野獣よく知らないけどビーアワーゲスト楽しみ!!!」くらいの軽い気持ちで行ったのですが、とても堪能できて幸せ。

始まりのシーンの朝の爽やかさとか、ガストンの曲のジョッキ使ったダンスの音と見た目の賑やかさとか、空気感が客席まで伝わってきて楽しかったです。

あと楽しみにしてたビーアワーゲストは言わずもがな最高飛び出すハート


特に気に入ったのは今回初めて知った「人間に戻りたい」という曲。

しっとりとした入りからのだんだん賑やかになっていく感じが最高に好きです。あと「人間に戻れたらこういうことがしたい!」っていう登場人物たちの希望を歌ってるとこが好き。
この曲聞いたあたりからコグワースに親近感湧いた(笑)

話の全体の流れとかはアトラクションの方でなんとなく把握してたのですが、ラストのシーンがちゃんと再現されてて「おぉっ」てなりましたキョロキョロ


キャラクターで好きになったのはポット夫人とルミエール。
主人公(というか主人)を支えたり見守るマダムなキャラ大好きなんですよね……ふしぎ遊戯の牛宿とか、スパイファミリーのマーサとか。憧れる。

おもてなし大好きなキャラも大好きなので、ルミエールは刺さりましたニコニコ


あと全然ミュージカル関係ないんですけど、ドリーミング・アップ!のベルのセリフ「マール、見える?」って言ってるとずっと思ってて、マールって誰だろうと思ったら「まあ、ルミエール」だったことをミュージカル見てから知るという笑ううさぎ



上演終了後はかなり遅めのランチを食べに、イクスピアリのフードコートへ。
四季のマチネはお昼時から上演始まるので、移動の時間とか考慮するとお昼食べるタイミングを見失うことに最近気がついたショボーン

15時過ぎだったので席はガラガラでしたが、「よつばの香」という丸亀やはなまるみたいなうどん屋さんは10人くらい並んでました。
バター醤油うどん!安くて美味しい。