画像整理 | おひとりサマーばけーしょん

おひとりサマーばけーしょん

自己満足日記。ミュージカル、ピューロ、旅行のことがメインです。

スマホのSDカード、それなりの容量のものを買ったはずなのですが、4Kでパレード撮ってたらあと数GBになってしまいました驚き

ピューロで写真撮り始めた頃は4GBのUSBでも5,000円くらいして、お年玉使うかで悩んだりしてたのですが、今は同じ額出したらお釣りが出る値段で128GBのmicroSDが買えるからすごいですよね……

デジカメに使ってたSDカードなんて256MBで3,000円ですよ。ギガですらないんですよ。

アマゾンで256GBのSDカード検索すると、たまに256MBの新品SDカードがヒットするので若い子は騙されないでください真顔

私は昔使ってた256MBのSDカードを256GBのと間違えてカメラにセットしてピューロに行き、パレードの前説で容量限界になるというポカをやらかしたことがあります(アホ)

話を戻して知らんぷり
先日ヨドバシでNAS(2TBで約1万5千円)を買ったのでせっせと動画を移す作業をしてたのですが、いい機会なのでついでに画像の整理もやりました。


最近は動画撮って後でスクショすることが多いのですが、以前はひたすら連写して、しかも画像の選別しないから溜まりっぱなしになるという無気力

よく見ると影の具合とか傾き具合とか違って、それぞれの可愛さがあるような気がして消せなくなるんです泣くうさぎ


今回は前後の画像見比べて違いがわからなかったらとりあえず削除するという作業を繰り返して、500枚近く削除しました。

まだまだ消せてない写真多いので、今度頑張ろう(こうして溜まっていく)