【さっぱりスタミナ】スタミナラーメンじゅんちゃん 水戸 | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/

雨休みの平日

よし、今日はスタミナデーだ!

と水戸へ

スタミナラーメンじゅんちゃんさん


茨城のスタミナを代表する有名店

HOT行く前にさっぱりしてから

ということで(笑)

入ったのは正午前だったので空いてましたが

帰る頃は満車に


一見、こわもてのマスターと、女将さんかな?

たった2人ですが、このキャパを完璧にこなしてます


メニューはこんな感じ

冷たい麺、温かい麺を軸に様々なオプション

他にないのは、ぶっかけでしょうね

ということでそれをオーダー


はいきた

ぶっかけ(普通)


陶器の丼になみなみ


量的には一般的なラーメン丼ぐらいですね


先ずは冷たいスープを

さっぱりうめ~(^○^)

最初に胃にはいるのはこういうのが良いな

なんかだんだんエンジンがかかってきますね



具材を確認

大振りですね

ホクホクのカボチャも良いですが

なんといってもレバーが素晴らしい

毎回こんななのかな?

だとしたら、ここのマスターのレバーの調理加減は他の追従を許さない感じですね

火の通り加減が絶妙

前後10秒違うとだいぶ変わると思います

レバーの鮮度も抜群で

特有のクセは微塵も感じません



麺はつるつるの中太麺ですね

もちもち感もあって美味しいです

冷たいけど、ちゃんとスタミナの旨さを感じます



餡と混ざったスープがまた印象ががらりと変わり

旨味じゅぶんな美味しいものへ

いつのまにか飲みほしてた


いや~予想以上に美味しかったです

ぶっかけはキンキンまでは行かないぬる冷ぐらいですが

食べやすい温度なんですよね

そして何よりレバーの旨さ

こちらのレバーは凄いですよ

大満足でご馳走様~(^○^)


テイクアウトもあるので、自宅でスタミナ祭りも良いな(笑)


店舗情報   スタミナラーメン松喜吉
住所      茨城県水戸市見和2-471-15
営業時間   11:00~14:30/17:00~20:00
定休日    日曜日
TEL      090-4242-2492
駐車場    あり





茨城スタミナラーメンの軸はやはりレバーですね

レバーが入らないのは茨城スタミナって呼べない気がする


〆にひたちなかで、スタミナ焼きそばにライスでのぞみましたが

いいね!が見つからなかったのでお蔵入りにします


ということで今回のスタミナ特集は終わります

茨城スタミナ食べてみたいな(^○^)

と思われた方がわずかでもおられれば幸いです

お付き合いいただき有難うございました


来週はいろいろ書いて、再来週からはたまりまくってる群馬編を2週間ぐらいいきますww

よろしく銅像(^^ゞ