【スタミナ定食】スタミナらーめん福禄寿 石岡 | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/

がむしゃさんでうまうま

その後は、まつりつくばを楽しんで

帰りもスタミナつけていきませう

通しでやってるとこないかな?

RDBをぴこぴこ

ラーメン店の営業時間やメニューを調べるのは便利です

あった!帰り道じゃん

ということで

スタミナらーめん福禄寿さんにやってきた



あれ?この道

喜元門本店が小美玉にあった頃

散々通った道デスネ(^_^;)

こんなとこにスタミナなかったよな?

今年出来た新店ですかそうですか

でも佇まいは老舗だよ

看板も前のじゃね?w


おやつタイム真っ只中に突入すると



おやじさんが、へいらっしゃいとめっちゃ笑顔で臨戦態勢

通しで営業する以上、いつ何時お客さん来るかわからないからね

積まれてる丼がデカすぎて怖いんだけどw

大盛り用は洗面器サイズですね


一応、券売機があるので

スタミナはレバーと豚の二系統ですね

850円は高めだな~

ま~でも、米も食いたいので半ライスもぽちっとな

ジャスト1000円


店内は厨房を囲むようにL字のカウンターと

ファミリー向けの小上がりも完備

お世辞にも綺麗とは言えませんが

不快なレベルではないです

何よりおやじさんの一生懸命な感じが伝わって来て心地よいですね


はいきた~


ライスも丼飯サイズの半なので、並のライスよりも多いw

スープもたっぷり


さっそくスタミナ冷やし


餡の色が濃い目

器がデカすぎるので少なく見えるけど

そこらの1.5玉くらいはありますね


どれどれ~


レバーもかぼちゃもたっぷりです

餡は意外に正統派

でも、ただ甘辛いだけではなく、中華的な餡かけの旨さも同居

かなりしっかりとした旨味があって美味しいですね


では麺を


もちもち感はあまりないけど

なかなかどうして美味しい

やっぱり餡の旨味が全体をぐいぐい引っ張りますね


となれば、スタミナ丼だ!


卓上アイテムの唐辛子パウダーをふりふり

熱々のスープをすすりながらいただきますよ


これ・・・

むちゃくちゃうめ~YO




スタミナ850円?

高いなw

と思いましたが

ライスをつけると大満足ですね

好みの食べ方を見つければ

決して高くはない


独特のスタミナ餡が秀逸で

スタミナ特有の甘ったるさよりも、旨味のが強く

麺よりもご飯のが合うタイプ

おやっさんやるじゃん(^○^)


丼が黒いのが損をしてる気がするな~

白い丼にしたらもっと美味しそうなのに


ご馳走様でしたヽ(^o^)丿


店舗情報   スタミナらーめん福禄寿
住所      茨城県石岡市正上内12-2
営業時間   11:00~23:00
定休日    ?
TEL      ?
駐車場    あり