豚骨清湯・自家製麺かつら 横浜市南区 【豚骨清湯】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

自家製麺かつらの拉麺

 

 

一言で言うと凛としてる

 

雑色から本場のサンマーメン食いに行こうと思ったが

 

気が変わって六郷土手から

 

 

横浜通り越して黄金町駅

 

 

こないだ来た野毛の町中華のちょっと先

 

 

駅から歩いて2分くらい?

 

豚骨清湯・自家製麺かつら@横浜市南区

 

 

メニュー

 

 

豚骨清湯スープに

 

 

自家製麺の組み合わせ

 

拉麺800円

 


豚骨のみのクリアな清湯スープは

 

 

豚の旨味がよく出てほんのり甘く味わい深い

 

さっぱりとしてるが強めの塩梅でキレがあり

 

グイグイ引っ張る力強さもある

 

 

自家製ストレート細麺は

 

硬めだがしなやかさもありこのスープともよく合う

 

 

肩ロースチャーシューは大きめのが2かけ

 

ほろっと崩れる柔らかさと絶妙な味入れで絶品

 

 

薬味の生姜の風味と青唐辛子の爽やかな辛さも良い感じに効き

 

色々計算されてるなと思った

 

あっさり系の豚骨清湯だが

 

しっかりとした食べ応えがあり

 

この質で800円はむしろ安い

 

横浜的な要素も織り込んでる感じで面白い

 

ワンタンも気になるのでまた来たい店

 


本場のサンマーメンを食べに来ようと思ってググったら

 

たまたま見つけた店だがアタリ🍜​​​​​​​

 

〇豚骨清湯・自家製麺かつらX〇