金丸本店 本宮市 【老舗鶏料理店】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

金丸本店中華そば

 

 

鶏の旨味が凄い

 

 

福島桜ツアー

 

 

今年もありがとう🌸

 

帰りにこちらへ

 

金丸本店@本宮市

 

 

大正時代から続く超老舗料理店

 

メニューは鶏出汁のラーメンを軸に

 

 

ご飯ものなどもあり

 

 

先ずは麦スカッシュにから揚げ

 

 

から揚げは衣香ばしく身は柔らか

 

 

味入れも絶妙で美味

 

妻は塩ラーメン

 

 

すっきりしてるけどコクがある

 

私は中華そばせっとC(ミニカレー)

 

 

中華そばは丸鶏の旨味がとても出ていて

 

 

ほんのり甘みのある味わいと

 

あっさりとした口あたりが後を引く

 

麺は中太のツルリとした縮れで

 

 

スルスルと胃袋に無限に吸い込まれていく感じ

 

鶏の煮込?はよく味がしみてて絶品

 

とにかくシンプルに旨いラーメン

 

ふと思い出したのは山形の鶏中華

 

あれと何処となく似てる

 

 

セットの半カレーは和風チキンカレー

 

大人から子供まで大好きなやつ

 

接客もとても丁寧で、穏やかな気持ちで過ごせました

 

100年続くのは伊達じゃないですね

 

またいつか寄りたいなあ

 

 

〇金丸本店〇