大海軒毛呂山店 毛呂山町 【煮干し中華そば】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

ワンタンメン

 

 

毎日でも飽きない味

 

 

坂戸でプラプラしてから気になる毛呂山の老舗へ

 

大海軒毛呂山店@毛呂山町

 

 

14時近いのに外まで続く待ち

 

 

受付して券売機で食券を買って待つシステム

 

 

回転よく直ぐにカウンターへ

 

 

ワンタンメン1000円

 

 

洗面器みたいなどでかい丼にたっぷりw

 

超熱々のクラシカルな煮干醤油スープだが

 

 

煮干しが出過ぎず出汁の旨味も感じふくよか

 

塩分穏やかでほんのり甘味があり好みですね

 

 

ぼそっとした細縮れ麺は硬めの茹で加減で歯切れよく啜り心地もよし

 

 

テロンテロンのワンタンはもはや飲み物だが熱々なのでやけど注意w

 

毎日でも飽きない中華そば

 

長年のリピーターらしい年配の方が多いのがなんとなくわかる

 

永福系の店では一番好みかも

 

通販もやってるようなので買ってみよ

 

〇大海軒オンラインショップ〇