田中食堂 大泉町 【これぞ】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

カツカレー

 

 

これぞ食堂のカツカレー

 

 

田中食堂@大泉町

 

 

ぷらっとして腹にスペースができたので

 

やはり日曜定休のチャーハンBM食堂へ

 

 

やはりチャーハンが一番人気でテイクアウトの方もちらほら

 

でもやっぱりカレー食いたいw

 

ということでカツカレー オーダー

 

注文毎に順番に作っているので待ち時間長めだが

 

みんなのんびり待ってる感じ

 

私のも30分ぐらいかかったが

 

腹ごなしかねて色々観察できて逆に好都合

 

 

カツカレー980円

 

 

スープつきます

 

 

シンプルだが味わい深い

 

カレーはこれぞ食堂のカレー

 

 

粘度の高くもっさりとした食感で

 

辛さはほぼ無く旨みの凝縮感が凄いやつ

 

豚肉がゴロゴロ入っていて

 

玉ねぎの甘みと相まって何とも旨く食べ応え十分

 

 

カツは揚げたてサクサクで

 

カツカレーのカツは厚みよりこっちのが大事よね

 

 

後半は珍しく中濃ソースをかけて美味しく完食 

 

結構なボリュームでしたがとてもご飯にあう

 

好みのカレーで夢中で食べてしまった

 

 

13時過ぎでもほぼ満席で地元の方に愛される大衆食堂

 

高齢のご夫婦で切り盛りしてるがのんびり続けてほしいなあ

 

次回は太田のラーメンからのチャーハンに決まり

 

 

〇田中食堂〇