栄楽 須賀川市 【須賀川元祖】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

タンメン

 

 

須賀川元祖の味


暇になったので、日曜定休のタンメンBM店へ

 

栄楽@須賀川市

 


メニュー少なめの中華料理店という感じだが

 

 

客の9割はタンメンを注文。それと餃子ですね

 

タンメン850円

 


タンメンはキャベツメインで野菜少なめだが

 

スープはとてもあっさりで

 

 

他の何処でも味わった事ないような奥深い甘味があり

 

その旨さに蓮華が置けなくなるほど

 


麺は中太の平打でもちもち

 

スープの馴染みが良く、抜群に旨いですね

 


香り良い自家製辣油をたらすと

 

また一味違う美味しさが楽しめて良いなあ



 

持ち帰りが安かったので

 

 

 

焼きそば

 

 

もちもち麺がウマイ

 

 

餃子も皮がもちもち

 

時間たってもこれだけ旨いのだから

 

店で食ったらそうとうだな

 

タンメン天国郡山の名店大三元のタンメンと似た印象だが

 

個人的にはこちらのが好みかも


過去にいただいたタンメン中でも

 

俺のランキングTOP5に入る一杯

 

〇栄楽 福島民友新聞〇