さかえ屋食堂 筑西市 【ワンタンメンとり皮】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

ワンタンメンとり皮入り

 

 

下館ラーメンの中ではパンチのある味わい

 

この日は5年ぶりにこちらへ

 

さかえ屋食堂@筑西市

 

 

マスターの挨拶が気持ち良い

 

 

なんか以前よりメニューが増えてる

 

 

前回、タンメンだったので、ワンタンメンかなあ。

 

ワンタンメン大盛とり皮TP1000円



結構なボリュームで着丼🍜

 


スープはキレがあり、パンチのある味わい。

 


麺は盛昭軒謹製。いつも通りの美味しさ。

 

 

ワンタンは下館ラーメンでは珍しく餡入り。

 

 

鶏チャーシューに、甘辛いとり皮もたっぷり。

 

そしてゆで卵、メンマと盛りだくさん。


下館系は盛昭軒に似てる優しい味わいの店が多いが、

 

こちらは中華系食堂だけに、味のメリハリの付け方が上手。


食べ応えあって、労働者にはピッタリだね。


次回はあんかけチャーハンかなあ?

 

 

 

〇さかえ屋食堂 下館ラーメン学会HP〇

 

『タンメン』

 

 

 

『下館ラーメン』