あたりや食堂 美浦村 【霞ヶ浦の旬】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

しらうおのかきあげ

 

 

ふっわふわでめちゃくちゃ甘い

 

こんなのこの時期しか食えないよな

 

 

この日はチャリはじめ

 

リニューアルしたばかりのつくば休憩所からスタート

 

 

一か月ぶりで体があちこちぎしぎし

 

 

何処へ行こうかと迷ったが

 

 

霞ヶ浦の旬のアレを求めて

 

あたりや食堂@美浦村

 

 

店内満席ギューギュー状態

 

大分時間かかりますがと

 

時間あるからオッケイ牧場

 

のんびり待ちましょ

 

メニュー

 

 

名物の鯰の天丼も良いが

 

 

やっぱりこの時期はこれだな

 

しらうおとれんこんの天ざるそば

 

 

先ずは蕎麦を

 

 

常陸秋そばで香りは抜群

 

のど越し良くするすると

 

天ぷらは蓮根と白魚

 

 

蓮根は歯ざわり抜群で食感が楽しいね

 

 

しらうおは見たことないくらい大きなサイズで

 

 

ふっわふわの食感と甘みが抜群

 

美味しすぎ

 

これだけのためにわざわざ来ても良いなあ

 

いや~大満足でした

 

栃木じゃ絶対こんなのたべれない

 

会計時、女将さんがおまたせしてすいませんと

 

いえいえ、しらうおの天ぷらめっちゃ美味しかったですよとかえすと

 

笑顔でかえしてくれました

 

やっぱり美味しいもの食べると心も満足するよね

 

霞ヶ浦の旬のしらうお

 

皆様も是非

 

 

〇あたりや食堂HP〇