【おおたわら丘ポタ2023】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

今年は参加できました

 

 

昨年は直前に骨折してお見送り要員になってしまったので

 

今年こそはと

 

どうにか無事当日を迎え

 

 

『5069』

 

丘ポタ50の69番ってことかな?

 

薄曇りで寒い日でしたが

 

前日までの雨予報でしたから

 

降らない奇跡w

 

 

5キロも走らないうちにエイドw

 

 

ラウンドアバウトを通過して

 

 

道の駅でまたエイドw

 

 

やっぱとうがらしよね

 

 

ふれあいの丘もエイドw

 

 

梨と温かい沖縄そばが嬉しい

 

 

なかがわ水遊園もエイドw

 

 

鮎がのった蕎麦稲荷とか斬新w

 

 

土手エイドw

 

 

 

この先の寺の所でトラブるw

 

右はさっきいったろw

 

ガーミンにぶっこんだ公式ルートが直進をさすので

 

直進が正しいのを何度も説明するも

 

右に行ってくださいの一点張り

 

誘導してたガードマンも理解しておらずひと悶着w

 

通りがかった本部の係員に指摘したら

 

『私コース全部把握してません・・・』

 

なんだこいつw

 

どうにか直進w

 

実際、馬頭の坂を2周させられた方もいたみたいw

 

直ぐさきに直進からの案内看板があったのでこっちが正解

 

たまたま一緒にそこで引っかかってた3人で一緒に手を取り合い

 

一番でゴールw

 

 

お弁当食って終了

 

コース自体はのんびりちょうどよい感じ

 

エイドも常にコーラがあり

 

紙コップに注いてくれるのがかなり良いですね

 

食べれなくても飲むことで補給できるし

 

ただ、ガードマンはまだしも

 

本部の係員がコースを把握してないとかありえないし

 

ミスコースに誘導するとか論外ですね

 

今年は逆回りになって混乱してたみたいですが

 

同じ方向から2周目別方向のルート設定は無理があるように思います

 

対応策として

 

寺前の信号ではなく

 

一週目で旧道に入ってくるところに係員を配置し

 

直進してくる2周目の参加者と

 

左折してくる1週目の参加者の案内を分けたら

 

今回のような混乱はなかったと思います

 

来年はもっと良いイベントになるように期待してます

 

〇おおたわら丘ポタHP〇