鮨兼 いわき市 【地魚てんこ盛り】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

おまかせセットの握り

 

 

まぐろ以外

 

全部小名浜であがった地物です

 

こんな白い寿司栃木じゃ食えねえよマジで

 

一昨日は急に休みになった

 

夜にみた処理水にクレーム入れる輩へ腹の虫が

 

朝起きてもおさまらない

 

いてもたってもいられず

 

いざ福島へ🚙

 

 

う~み~だ~

 

めっちゃ天気よくてテンションアゲアゲな海なし県民w

 

よ~し着いたぞ

 

鮨兼@いわき市

 

 

情報収集してて

 

なんかびびっと来た店

 

俺ほどになると

 

なんかそういうのわかるんだわ(何?🤣

 

オープンを待って入店

 

 

他に客はなし

 

店内はとてもと整っていてキレイ

 

古くても店を大事にする店の料理は間違いない

 ー

 

大将の真正面に陣取る🤣

 

メニュー

 

 

むう?

 

特上でも2800円は破格だ

 

おまかせセットが人気?

 

でも地魚食いたいから地魚にぎり!って言ったら

 

おまかせも握りは地魚だから

 

そっちのが得だからそっちにしなよって

 

出鼻からこだわってるふりを見抜かれる🤣

 

おまかせセット2200円

 

 

え~マジでこれ2200円???

 

ホントにそんなインパクト

 

おれもけっこう寿司屋は行くけど

 

もう見た目だけで凄いわ

 

もうあら汁からそこらのとは違うの

 

魚の出汁が完全に主役の澄まし汁

 

 

身もたっぷりでふわふわでとっても旨い

 

旨すぎてピント合わないわ🤣

 

とれたての常磐ものに、味噌とか必要ねえよって

 

そんな大将のこだわりを感じる

 

 

握りは一つ一つ説明してくれて

 

鮪は銚子で

 

それ以外は全て小名浜の地物だそうです

 

鮨を食べなれてる方ならわかると思うけど

 

この色つやがもうね

 

あと切身の厚みがネタそれぞれに最適化されていて

 

俺も畑は違う職人だけど

 

ああ、プロだなって思う

 

特に一番手前の鰹は

 

過去に食った鰹の握りで一番でしたね

 

その理由は大将が鰹好きだから

 

 

女将さんが車のナンバー見たようで

 

なんで宇都宮からから聞かれたので

 

処理水でクレーム入れてくる輩に我慢できなくて

 

俺に何かできないかと思ってきたと言ったら

 

色々胸の内を話してくれた

 

大げさにいうマスコミの事とか

 

市場でのインタビューもしつこい事とか

 

色々と

 

 

 

塩辛ちょっと分けてもらえません

 

家帰って酒飲みたいのでというと

 

食ってみなと味見が

 

塩辛いけど旨味半端ないね

 

分けてよ

 

そういうと入れ物はあれだがと

 

 

金払おうとしたら

 

金はいらねえ

 

食えるならもってけと

 

この鰹の塩辛は

 

いい鰹入ると

 

めんどくさいけどちまちま仕込むそう

 

鰹が好きだから

 

 

ちなみにこれ3年熟成物

 

 

酒が進んでススム君

 

そこらで売ってる物では絶対に味わえない

 

プレミアムな味わい

 

 

 

 

 

 

旨いもの食うだけなら金だせば食えるかもしれない

 

でも

 

心も満足できる時間は金じゃ買えないんだよね

 

それは人と人だから

 

紛れもない常磐ものが格安で味わえます

 

皆様も是非

 

 

 

風評被害には負けない

 

私のできるエールをこの記事に込めて

 

頑張ろう福島

 

 

〇鮨兼〇