せがわ食堂 田村市 『自家製太麺』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

せがわ食堂の自家製麺

 

 

太細二種類あるみたいですが

 

タンメンは太麺がデフォ

 

 

越代のサクラにまた来年くるよと

 

田村市方面に北上

 

合戦場のしだれ桜の手前を東へ直ぐ

 

あったここだ

 

せがわ食堂@田村市船引

 

 

入口には記名ボードが

 

田舎の食堂では珍しいですね

 

テーブル席は一杯だったので外で待っていると

 

どうぞ~って

 

右に広い座敷が

 

そこもギューギューw

 

 

かろうじて一卓空いてましたが

 

こんなに~ってお客さんでにぎわってますね

 

メニュー

 

 

食べたいものは決まってたのですが

 

先客へ運ばれていくものを見て心変わりw

 

妻はみそチャーシューメン

 

 

丼が異常にでかいw

 

 

割りばしがすっぽり・・・

 

あっさり白味噌スープでうんめ

 

 

 

自家製の辛味噌を溶かし込んで好みでいただくスタイルみたい

 

 

試してみるとこれがまたいい

 

辛味と塩気が絶妙で後引く美味しさ

 

 

自家製太麺ももっちりつるつるで相性抜群

 

私はタンメン

 

 

こちらもあっさり

 

野菜の旨味がたっぷり出てて

 

優しい味わいで好みです

 

 

麺はタンメンも太麺みたいですが

 

おそらく好みで変えられそう

 

 

そしてこれにも辛味噌を試すと

 

ああこれあれだ!

 

やっちゃん

 

あれと似てる

 

どんどん辛味噌味に変化してって面白い

 

も言う一品は餃子にしようかと思ってましたが

 

先客のそれをみて

 

イカフライ単品

 

 

どか~んと盛られたイカフライの山w

 

一切れがでかい

 

 

生のイカを豪快にぶつ切りにして揚げた感じで

 

柔らかくて超うまい

 

これを注文してる方が多くいる理由がわかるわ

 

 

割りばしと比べるとこの厚みw

 

食べごたえ満点

 

 

食後は温か冷の珈琲付き

 

昼時は地元の方でぎゅーぎゅーですが

 

13時を過ぎると空いてくる感じでした

 

接客も丁寧で感じよくて

 

味ヨシ盛りヨシ

 

人気あるのに納得ですね

 

駐車場は店前とわきの空き地みたいですが

 

向かいの公民館?にも停めてる方もおられたので

 

そちらもよいみたいですね

 

合戦場のしだれから直ぐなので

 

来年の桜の季節にまた寄りたいです

 

ご馳走様でした

 

 

 

〇せがわ食堂〇