【獅子頭ライド2023】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

獅子頭ライドに参加してきました

 

 

雨でしたが楽しめましたよ

 

 

2023.3.18

 

獅子頭ライド2023

 

 

ショートコース48.9K

 

 

 

 

 

 

スタート&ゴール:石岡市役所

 

 

冷たい雨

 

 

4割くらいDNSみたいです

 

私たちも迷ったんですが

 

 

いけるとこまでいこうかと出走

 

第一エイドステーション:旧有明中学校 

 

 

お菓子と肉まん

 

 

ほっかほかの蓮根入り肉まんがめちゃうま

 

 

でも中学校の自転車置き場にチャリ停めて休憩するのも

 

 

なんかとても不思議な感じ

 

フラワーラインを走って

 

第二エイドステーション:朝日里山学校

 

 

旧校舎を利用した施設ですかね

 

 

出走者が減ったので蕎麦が2倍盛りw

 

 

寒いので温かい蕎麦がしみる

 

 

奥に進むといちごがずらり

 

 

いばらキッスとの事

 

 

いばらキッスはとちおとめの親戚みたいな感じだけど

 

味わいはだいぶ違いとても食べやすいいちごですね

 

一皿ぱくり

 

ふるさと農道峠を超えて

 

第三エイドステーション:常陸風土記の丘

 

 

でっかい獅子頭が迎えてくれます

 

 

 

石岡味噌焼きそばと弓豚ソーセージ

 

 

やはりこちらも大盛ですw

 

 

うん!ウマイ

 

 

ゴールにもどってきてしし鍋

 

 

あったまる~

 

雨に降られましたが楽しめました

 

ワークマンの雨合羽がかなり役に立ちました

 

これのおかげで寒さはかなり軽減され

 

完走できました

 

来年はロングコース?w

 

 

獅子頭ライド

 

 

 

 

 

 

 

帰りに

 

小美玉温泉湯~GO!

 

 

 

 

超ぬるぬる温泉で温まった

 

 

500円なのもグー

 

 

 

茨城のイベントは近いので家に早く帰れるというのも良いねw

 

 

いつもの動画