【KAZOLINGミニツアー】 加須市物産観光協会 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

KAZORINGミニツアーに参加してきました

 

 

 

〇公式HP〇

 

 

 

本来は輪行を絡めた企画ですが

 

逆方向なので現地集合コースにしました

 

なかなかない機会なので

 

加須市内を満喫できるショートコースを

 

東口のタイムズへ車をとめ

 

朝飯食べに花崎へ

 

 

とっても良い感じのお店でしたので

 

後日個別に記事をあげます

 

のんびりくつろいでそろそろ時間かな

 

スタート&ゴール会場は加須駅西口

 

受付すまして

 

開会式

 

 

ブラーゼンカーもいました

 

 

スタートから風が強くてさむっw

 

エイド①樋遣川農家

 

 

トマト、いちご、メンチカツ、コロッケ

 

 

田上精肉店のしっとりコロッケ旨いなあ

 

 

いちごとまと??

 

 

これ甘くて美味しい

 

 

ますます風が強くなり

 

向かい風峠と

 

横風に悩まされるw

 

エイド②メリーさんち

 

 

風で倒されるから倒しておいて正解w

 

それでもカーボンロードなどは流されるほどの強風

 

 

イベント貸し切り営業でした

 

 

お菓子が配られしばし温かい店内で

 

 

外は田んぼ~

 

 

出てきたのはグラタンとパン

 

 

そして温かいドリンク

 

 

熱々でうまい

 

 

加須ご当地豚の『香り豚』を使用してるみたい

 

温まった

 

強風は一向に収まる気配なし

 

横風は風上に倒しこみながら乗らないと進めない感じw

 

ミニベロでこれじゃロードとか恐ろしい・・・

 

エイド③騎西城

 

 

加須うどん

 

 

平打ち麺が旨いね

 

 

いがまんじゅうに塩あんびん

 

 

強風なのでガイドさんからの提案コースへ

 

すぐそばの美よ志

 

 

 

 

いちじくを使用した菓子が人気らしい

 

 

無花果まどれえぬを購入

 

 

玉敷神社

 

 

平安時代にすでにあった古社

 

 

凄い藤棚があるんですね

 

この辺は来ないので知らなかった

 

GWの頃に来てみたい

 

エイド④早川農場

 

 

香り豚

 

 

焼肉w

 

 

せっかくなので

 

 

脂が甘いなあ

 

いちじくゼリーを買いました

 

ゴールで鯉最中をいただく

 

 

お土産はお菓子ばっかりだな(笑)

 

長沼精肉店により

 

 

メンチとコロッケを

 

そういやしばらく亀ってないなあ

 

 

直ぐ近くのコインパークの車に戻り終了

 

早川農場でヤング農園マン?に聞いた

 

ケンゾーで香り豚を購入

 

 

豚汁うどんにでもすっかな

 

 

 

強風に邪魔された感じですが

 

ガイドさんや関係者の方の尽力により

 

イベントを楽しめました

 

風がなければもっとのんびりできたのでしょうけど

 

またいつか開催してほしいな

 

出来れば暖かいころ

 

 

ガイドさんと同じグループの皆様

 

 

ありがとうございました

 

画像はKAZOLINGFacebookページからいただきました

 

 

 

 

 

 

いつもの動画