寿司割烹美沢 日光市 【津本式仕立天然ぶり丼】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

津本式仕立天然ぶり丼

 

 

これ!ここで食べたいのはこういうやつ

 

 

話は進んで1月3日

 

みかさでお年玉をいただいて

 

ゆるっと北上

 

徳次郎から大沢まで近いんですね

 

寿司割烹美沢@日光市

 

 

まだ開店前でした

 

 

開店時には数組待ちが

 

メニューは前日やってたイベントの熟成魚握り?と

 

 

通常のランチメニュー

 

熟成魚丼が食べたいんだよなあ

 

とおねだりしたら

 

そうそう!

 

 

という事で

 

津本式仕立天然ぶり丼

 

 

先ず味噌汁が旨い

 

これだけでもテンション上がる

 

ど~れ

 

 

脂ののった旬のぶりが

 

津本式になるとこういう感じになるのか

 

かみしめるほどに感じる深い旨味

 

表現難しいけど初めての味わい

 

そして酢飯の酢の利き加減がちょうどよくて

 

昨年末からずっと米を食べてなく

 

量もたっぷりでその欲求が満たされていく

 

握りも良いんだけど

 

丼のこの豪快な感じがこのみ

 

20枚集めたら何が貰えるのかな

 

 

〇寿司割烹美沢twitter〇