宝来軒 さいたま市桜区 【清く正しく美しく】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

宝来軒のタンメン

 

 

町中華の神髄のような一杯

 

 

 

今年のタンメン今年のうちにw

 

 

この日は秋ヶ瀬のバイクロア

 

その前に腹ごしらえ

 

BMしてたこちらへ

 

宝来軒@さいたま市桜区

 

 

開店10分前くらいに着

 

 

駐車場完備

 

 

開店準備しに出てきた店主とご挨拶

 

店内はぴかぴかに磨き上げられていて快適

 

 

店を大切にしてる感じがとても伝わってきますね

 

こういう店はこの時点で当確

 

メニュー

 

 

ラーメン500円からとリーズナブル

 

大盛50円増しからジャンボ100円

 

さらに替え玉ありw

 

飯物も50円増しとか安いなあ

 

 

定食類もよさそう

 

つけめんもあるみたい

 

 

ぶれずに

 

タンメン750円

 

 

着丼した瞬間にガッツポーズ

 

もう見た目で旨いのわかるわ

 

熱々のスープをぐびり

 

 

あっさりな味わいだけど

 

メリハリが効いてて力強さもあり

 

後をひくとても旨いスープ

 

麺はこれ以上ないだろっていうくらい

 

 

 

このスープと相性抜群

 

湯で加減ドンピタで

 

すするたびに麺のうまさを味わえ

 

店主の麺類への強いこだわりを感じますね

 

そして具材

 

 

お肉たっぷりなのも良いですが

 

野菜の切り方と火の通し方が完璧なんですよね

 

それぞれの具材の特徴が最大限生かしきれてて

 

どれもタンメンの具材として最高の状態

 

美味しくてただただうなるばかりでした

 

たった一杯でも

 

店主のもつ技術をすべてを使い

 

丁寧に作りこまれた最高の一杯を提供しようとする姿勢

 

そして明らかに一見の私も

 

前からここに来てたようなこの懐の広さが

 

ああ、やっぱりよいなあと

 

この店は何を注文しても外れないでしょうね

 

この辺にきたら必ず再訪したい

 

次はチャーハンかな

 

 

〇宝来軒〇