ふくだや食堂 境町 【優しさ】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

ふくだや食堂のタンメン

 

 

この店は全て優しさでできてますね

 

この日は気になる食堂にふらっと

 

よく見てないと通り過ぎてしまう佇まい

 

ふくだや食堂@境町

 

 

お店に入った時は先客2組でしたが

 

 

店を出るころには満員&満車に

 

メニューは正面の年季の入った貼紙に書いてあり

 

 

もう何年値段かえてないのかな

 

こんな値段設定で大丈夫なのかなと心配になりますね

 

おじいちゃんとおばあちゃんがやってるのかなと思いましたが

 

私より少し上くらいの方で

 

まだまだ現役かな

 

お客さんは近所で働いてる方がほとんどで

 

歩いてこられる方も多数

 

ほとんどの方が定食食べてました

 

 

一番高い焼肉定食が600円だもんなw

 

タンメン500円

 

 

野菜の量はほどほどですが

 

 

麺がみっちりw

 

多分、そういうニーズ何でしょうね

 

 

スープは食堂系らしい優しい味わい

 

塩分濃度も低くてほっとしますね

 

 

麺は中庸な中華麺ですが

 

このスープには合ってますね

 

湯で加減程よく美味しい

 

量があるのでたべ応え十分

 

 

 

お肉もしっかり入っていて不足感はないです

 

 

 

この値段で精いっぱい出せるもの

 

どれもそんな料理なんだと思います

 

余所行きの気取った味は必要ない

 

毎日でも食べられるように

 

そんな優しさをこのタンメンから感じました

 

次回は定食を食べに訪れたいと思います

 

 

〇ふくだや食堂〇