べんべら庵 桜川市 【ドボン必至な旨辛】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

べんべら庵の旨辛とまと

 

 

 

これはドボン必至

 

この日はつくばから移転してからは未訪で

 

ずっと気になってたこちらへ

 

べんべら庵@桜川市

 

 

とまとラーメン専門という珍しいラーメン店

 

つくばの頃行ったのはもう12年前か

 

 

 

30分前なら大丈夫だろうと思ったが

 

 

すでに大行列

 

 

並んでる客のほとんどが女性

 

ここはカフェかなんか?w

 

駐車場のスペースが少なく

 

色々カオスw

 

 

でも自転車なら問題ない

 

開店から1時間ぐらい待ったかな?

 

 

 

ようやく店内へ

 

 

外観から想像できないお洒落な感じ

 

 

メニューはとまとなラーメンと水餃子

 

 

狙ってた鶏三昧とまとは私の一組前で売り切れ・・・

 

むむむw

 

 

これが気になる

 

 

まずはつるんこ水餃子3個220円

 

 

皮もちもちで餡の旨味もたっぷりで

 

 

なかなかウマイね

 

スパーク旨辛とまと(スパーク増し)860円+ライス小60円

 

 

おお!香りが凄い

 

 

どれどれ~

 

あーーー!とまと

 

そこによくわからない謎の旨味が押し寄せてきて

 

これはクセになる

 

 

スパークの辛さはほとんどないけど

 

香ばしさが食欲を引き上げる

 

 

麺は特に個性はなくも違和感なし

 

 

まあこうなるわな

 

レッツドボン飯

 

 

うまい~~~

 

ライスが異様に安いので

 

もしやドボン推奨してるのかも(笑)

 

やたら女性客の比率が圧倒的に高い店だけど

 

男性も来てもいいよねw

 

次回は鶏三昧にスパークトッピングで決まり!

 

〇べんべら庵〇