松月庵 那須烏山市 【八溝そば街道スタンプラリー①】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

松月庵の鮎の天ぷら、蕎麦

 

 

蕎麦も鮎も絶品

 

 

今年も八溝そば街道スタンプラリー始まりました

 

 

栃木県HP

 

フルコンプは目指しませんw

 

なるべく未訪の店からいきますかね

 

松月庵@那須烏山市中央

 

 

なにげに入ったことがなかった

 

 

サイクルラックもあったのですね

 

 

店内の広いお座敷で蕎麦をいただくスタイル

 

メニュー

 

 

蕎麦は二八と十割、もりorかけ(冷も可)から

 

 

お勧め

 

 

鮎の天ぷら、蕎麦(二八もり)

 

 

豪華

 

 

蕎麦は香り良く、ハリがあって美味しい蕎麦ですね

 

 

長さもちょうどよくですすり心地よし

 

汁は甘めで好みがわかれるかな

 

塩で食べても美味しい蕎麦だと思います

 

 

鮎の天ぷら

 

三枚おろしになっていて

 

ふわっふわの身と

 

かりかりの頭と骨

 

余すことなくいただけます

 

鮎の天ぷらってあまり食べないけど

 

こんなに美味しいもんなんですね

 

 

蕎麦湯はけっこうとろとろ

 

デザートをいただいてご馳走様

 

ランチの蕎麦としてはお値段もなかなかですが

 

味もボリュームも十分

 

特に鮎の天ぷらが美味しかった

 

ちょっと贅沢したいときにまた食べたいですね

 

 

〇松月庵HP〇