麺屋一里 芳賀町 【辛味噌つけ麺 和風つけ麺】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

麺屋一里のつけ麺の麺

 

 

ほんとにここの麺はの味わいは別格

 

正に麺屋

 

 

この日は参議院選の期日前投票に行って

 

ついでに地元の

 

 

麵屋一里@芳賀町下高根沢

 

 

いつもの席へ

 

 

先ずは麦スカッシュで

 

 

おつまみは餃子ね

 

 

 

夏季限定そろそろ始まってかな~と思ったが

 

 

まだでした^^;

 

という事で

 

妻は和風つけ麺+味玉750円

 

 

和風の麺は全粒粉の細麺

 

 

見た目蕎麦だけど味わいは小麦

 

香り良く美味

 

長さがあるのもすすり心地良く

 

 

つけ汁は和風なのでラー油を入れると一気に中華

 

私は辛味噌つけ麺+味玉=800円

 

 

こっちの麺も全粒粉入りだが風味が軽めで心地よい

 

 

そしてこのねっとりと絡みつくような舌触りなんとも良い

 

 

つけ汁はライトな辛味噌

 

ここの店はどれもさらっとしてるので疲れない

 

 

味玉はごはんが欲しくなるね(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

 

無化調スープ&県内産小麦無添加自家製麺

 

なのにこのリーズナブルさ

 

今時のラーメンのような派手さはないけど

 

どこまでもこだわって

 

安全なラーメンを提供する姿勢は

 

開店から全くブレない

 

だから信頼される

 

固定ファンが着々と増えてるのがそれを物語ってるように思います

 

これからもずっとこの店の姿勢は変わらないでしょう

 

〇麺屋一里〇